6/21独り言 | 麻のブログ

麻のブログ

ブログの説明を入力します。

なんとなんと!

今日無事にかわいいお子を出産しました👶

直前に夫婦でコロナに罹患してしまい、立ち合いは叶わず…

生まれたてを抱っこすることも叶わなかったのはとても残念だけど、無事に生まれてくれただけで全方位に感謝感謝です!


まだ抱っこができていないのが関係しているのか、生みの苦しみしっかり覚えてます😱吹っ飛ばなかったよ〜💦


体力が続かないんじゃないかと何度も諦めそうになったし、とにかく痛いし。あんなに何回も息まないといけないなんて知らなかった…

私が産んだクリニックは、分娩台が3段階に変形しました。その変形作業の間にも息みたくなって何度も息むけど、まだ出ない。この変形中の息みは果たして意味あるものなのか…ただ体力を奪われてるんじゃないかと泣きそうになり。第2段階最後の息みで、ついに引っ込まないところまで到達したという、嬉しいお言葉が😭

第3段階ではベッドが高く上がり、とにかく息んで!と。1人の助産師さんに「ハッハッハッ〜」と発声のリズム取ってくれながらおなかを押され、1人の助産師さんはお子を引っ張り、ドクターは何かしてくれてた?(ちょっと分からなかった💦)

辛い中で「これは何かの祭りなの?なんて景気のいいこっちゃ」と、もう一人の自分が笑っていました🤣

そうして無事に生まれてきてくれました✨私たちのところに来てくれて、本当にありがとう♥️明日から一緒に過ごせますように。



妊娠してから義母への拒否反応が出てしまっていたけど、産んだ瞬間から一気に尊敬の念が湧き上がりました。あんなに細い体で2人も産んだなんて…すごすぎる。もちろん自分の母にも改めて感謝です🍀

なんて変わり身の早いヤツだ😠と思われると思うけど、それが素直な気持ちです。

お母さん、お義母さん、ありがとう✨