今日も36.1度だった福島市

私は何年振りでしょうか?

絵画展に、思い切って行ってみました

神さまに祈りつつ


今回の絵画🖼は、私の特に好きな画家の方ではありませんでしたが、モネの絵は好きです

福島にこんなに絵のお好きな方々がおられるんだと、驚きでした

たくさんの人たちが、熱心に鑑賞していました。


私は、いいなあと思う絵を観、説明を読み。。。

その中でユダヤ人の画家の方がいました。

また、この頃の画家の方たちは、日本の浮世絵に影響を受けていたんだと知り、交流のなかった時代だったのにと驚きました。


確かにゴッホは、浮世絵の影響を受けて描いた絵が何点かあります

芸術に国境はないんだね。🌍