アイシテル | 虹のかなた

虹のかなた

嵐のリーダー☆大野智さんの魅力に完全に墜ちてしまいました。

嵐さんのこと、自分のことをマイペースに綴ってます♪


89歳のおじいちゃん。

おばあちゃんと一緒に施設でお世話になってます。


数年前に脳梗塞で倒れ、右半身に後遺症が。。。

リハビリの結果、ゆっくり歩けるようにはなったんだけど、右手は痺れが取れず

物を持つことが出来ないながらもお花を育てたり、お買い物に行ったり、隠れて

お酒を飲んだり(笑)、本当に元気でお茶目なおじいちゃん。


2週間前に浴室で転び、腰を強打あせる

施設を方に迷惑をかけては申し訳ないからとおばあちゃんを呼び自力で起き上がり就寝。

でも痛みに耐えられず、明け方近くに住む娘(母は3姉妹)に連絡をし、病院へ。


その時は腰の痛みよりも胸が痛いと訴えたため、念のためレントゲンを撮ったら

肋骨が折れていたしょぼん


即入院となり連絡をもらったんだけど、その日は母の手術の日。

お昼からお休みをもらって母に付き添ってる時にその連絡をもらったんだけど、

母の傍を離れることはできないので全て叔母にお願いすることに。


足を手術し、歩く度に痛みがあった母もちょっと落ち着いたので一緒にお見舞いに行ってきました。


肋骨の骨折はコルセットをして安静にしているのが一番の治療。

動くのが大好きなおじいちゃんが1日寝てるなんてあり得ないんだけど、

今日は痛みで動くことすらできず、寝てるのに視界がグルグルすると訴えるアセアセ


転んだ時もグルグルし、手摺りを持とうと思ったけど右手だったため力が入らず

ちゃんと掴めなくてこけちゃったんだって。


ちょうど遊びにやってきたお嬢も一緒に行ったんだけど、あまり話すことなく溜息ばかり。


「幸せが逃げちゃうよ」 と言って、逃げちゃった幸せを2人でもらおう!とお嬢と言ったら笑ってくれたけど、気持ちが沈んじゃってる感じ涙


気になりつつも、おばあちゃんに会いに行くためバイバイするときにね、

「伝言はない?」 と聞いたら、笑って 「アイシテル」 ってLOVE


そういえば、前におばあちゃんが入院した時もおじいちゃんに 「伝言はない?」 と聞いたら 「アイシテル」 と言ってたことを思い出したよ。


なんかね、こんな2人になれたらいいなぁと思ったよ幸



ちなみにおばあちゃんに伝言を伝えたら、大きな声で笑っただけでした。

もう、照れちゃってうひひ



しばらくは痛みに耐えなきゃいけないけど、リハビリ頑張って、早く退院しようね!