第4次産業革命! | Bright Rainbow

Bright Rainbow

社会貢献にもつながる素敵な新しいビジネスが日本に上陸!誰にでも簡単にできるビジネスを一緒に取り組んでください。

こんばんは、台風接近ということで

特に関東圏の方々ご注意ください。

その他の県の方々も暑さや急なお天気の変化に気をつけてお過ごしくださいね、。

 

ところでところで歴史はお好きですか?

私は・・・(;´Д`)苦手です。

 

第一次産業革命、第二次産業革命・・・

ありましたね。

 

ですが「第4時産業革命」は歴史ではなく

近未来のお話です。

 

第4時産業革命=AI革命

 

何世代か前に『IT革命』がありました

当時:小泉純一郎元首相が大宣言し

各家庭に一台パソコンパソコンをということ。

 

当時はまだ携帯携帯もガラケーでカラーではなく

持っている人もほとんどいない中の宣言でした。

みるみる家に携帯は進化しカラーどこらカメラ搭載

PCの値段も下がり「写るんです」からデジカメへ

恋人との連絡も家の人を介せず直接という時代へ

この変化はものの10年経っていません。

どれだけ世の中が変わったから

記憶に新しい方々も多いはずです。

 

さて第4時産業革命となるとPCでなくAIです。

現実にシュワちゃんの映画「ターミネーター」や

「マトリックス」のようなことが起こっても不思議ではない

 

だってそうだと思いません?

ドラえもんの「テレビ電話」は今や普通に当たり前のこと

私の母が子供の頃に書いた立体道路ももう老朽化となりつつある高速道路のことです。

 

そのこと考えればターミネーターもマトリックスもあっという間に来てしまうのです。

 

AI革命となるとどうなるか

雇用が大幅に減ることになります。

すべてがAiで賄えるからです。

そうなってしまったら人間はどこで生活の糧をえればいいでしょう?

 

ここまでのお話を読んでよくよく考えて見てください。

今のうちに先回りして雇用確保しておかないと

AIに用済みの烙印を押されかねません

 

…続きは明日

 

どうかみなさま、この文章のことぜひ真剣に考えてください。

 

・みなさまの雇用がなくなってしまったら?

・その時職探ししてももう飽和状態

・今から何ができる?

・それまでに何をしたらいいだろう

 

 

お部屋で過ごす方も多いと思います。

なんでも構いません、ちょっと質問でも

気軽にDMください。メール

 

 

手紙brightrainbow378@gmail.com

おすましスワンぽってり苺気軽にメールぽってり苺うずまきキャンディ

 

 

フォローしてねフォローしてね…フォローしてね!フォローしてねフォローしてね…フォローしてね!