ドラッグストア… | ★パニックから『LOVE&PEACE』を目指して★

★パニックから『LOVE&PEACE』を目指して★

縁あって家族が出来て、のんびり屋だった私がママしちゃってる日記。

夜勤からパパが帰って来たので息子を任せ、自転車で買い出しに来ました。
パパ眠いのにゴメンね。

ドラッグストア300人は並んでますあせる
今日は食料買い出しはなし。
午後から雨なので、それまで必要な物を買えるといいな。
いつになったら買えるかなぁ。
線力を考えて、息子を雨にあてないようにします。
子供は影響を受けやすいと聞きますし。
まだ慌てる量じゃないけど、子供はとりあえずね。
午後は息子とゆっくり過ごしたいなぁ。

息子は余震に敏感になってて、風の音にビビる事も…。
私に抱き着いて離れるのを拒んだり、トイレにもついて来ます。
地震か眩暈か大人も分からなくなる時あって、同じですが。
落ち着いたらトラウマのケアが必要になるでしょう。今も必要ですが。
一変した生活で疲れがたまり緊張が続き、心身共にいい訳がありません。

復興に関する明るいニュースが欲しいです。
家族で笑ってのんびりする時間が欲しい。

今日も自衛隊のヘリがたくさん飛んでます。
原発最前線で働く自衛隊の方・ハイパーレスキューの方・その家族の方、頭が上がりません。

こんな中、息子がスクスク育ってる事に感謝。
大人が忙しくしてる中、成長も見せてくれます。
ACのコマーシャルの歌も覚えて歌ってます。
いつか、「あの時は大変だった」と苦しみなく話せる日がきますように。