昨晩、旦那と仲直りしました。
お互いの気持ちを言って話し合い、
お互い大人になろうという話になりました。
お互い何がしたいか違う時、
きちんと話してお互い納得するのが一番です。
今回の夫婦喧嘩で、また分かり合えた気がします。
上手く言えないけど、夫婦なんて所詮他人だから、
考えが違って当たり前な訳で…。
喧嘩して泣いて笑って2人の歴史になっていくのだと思いました。
旦那さん、喧嘩中落ち込んでいたそうです。
かわいいと言ったら失礼ですが、愛おしい気持ちになりました。
私も辛かったけど、またまた仲良くなれたので良かったです。
さて、今日は自宅安静2週間過ぎたベビ検診日でした。
頑張って安静にしていたので、
子宮口は固く子宮頸管長は32mmまでになったいました
相変わらずベビちゃんは大きく、既に推定2,900gだそうです。
あと1週間は変わらずの自宅安静&ウテメリン治療。
次の健診で今後の生活の仕方のお話があるそうです。
産まれていい時まで、あと少し安静頑張ります。
旦那も「一緒に頑張ろうね」と言ってくれ心強いです![]()
ウテメリン飲んでも、頻繁に張ったり痛むのも、
前駆陣痛がもうきてるのかも知れないとの事でした。
昨晩夜中も5分おきに痛みがあり、眠れず時計を見てたけど、
何回かの痛みの後、引いていったので、一安心しました。
ベビが大きいから早めにお産スタートする可能性があるけど、
あくまでも可能性の問題だからとの事。
でも、生期産になったら早く産まれた方が理想みたいです。
こればっかりは、どうなるか分からないけど、
薬飲んで安静にしてても張り痛みが強いって事は、
生期産に入り、薬やめて安静解除になったら、前駆らしきものもあるし、
お産スタートもそう遠くはないのかなと、動物的な予感がしてます(笑)
その後、土曜に産まれたママ友とベビちゃんに会ってきました。
帝王切開だったので、
ナースステーションにお花だけ届けて帰ろうとしたのですが、
「部屋に来て」との事で対面出来ました
彼女もベビが大きい大きいと言われ続けたのですが、
予定日過ぎても2,900gでした。
自然分娩で12時間頑張ったけど、
最後の最後に逆子になったらしく、急遽帝王切開だったそう。
そういう事もあるんですね。ホントお産はいろいろですね。
ママに似たかわいい男の子
![]()
パパが付き添いでいて「俺似だ~」と幸せそうだったので、
そういう事にしました(笑)ホントにパパ幸せそうで(笑)
またまた幸せオーラをもらって帰ってきました![]()
おっと安静の身…では横になりま~す。