みんなポコポコ | ★パニックから『LOVE&PEACE』を目指して★

★パニックから『LOVE&PEACE』を目指して★

縁あって家族が出来て、のんびり屋だった私がママしちゃってる日記。

昨日は、1ヶ月早く産まれたヨーガ仲間に会いに病院へ病院

保育器に入っているとの事だったけど、母子同室となっていました。

確かに小さいけど、顔もしっかりしてて髪もフサフサ。

ホント可愛い女の子~赤ちゃんラブ

一緒の退院は無理みたいだけど、ママは超安産だったので元気。

母乳とミルクを飲ませる量のノルマがあるらしく、ナカナカ大変そう。

ベビちゃん、眠ってばかりで飲んでくれないみたい赤ちゃん ねんねほにゅうびん


そのママから今朝メールが携帯

「今、(ヨーガ仲間の)○○さんが破水で来たよ」との事。

彼女は産まれていい週数で、そろそろだねと言ってたトコ。

私までドキドキラブラブ

産まれたメールがくるのが楽しみはーと

今頃、旦那さんと頑張っているのかな。

無事に産まれますように目


私はといえば、今朝の体重が激増がっかり

昨日は旦那が飲み会だったので、私は実家ご飯だったのです。

体重が3週間変わらなかったので、油断して食べた食べた…。

そして今日は頻尿がひどい…体重増加は水分だったのかしらはてなマーク

いやいや今日は質素な食事をしてバランスをとろう。


お腹の痒みは昨日夜からひどくて、クリーム塗りまくり。

痒いまま掻いちゃうと肌も赤くなって荒れるから、

あまり掻かないようにしないとうああん


今日も胎動は激しいしんちゃん by kanap

私のお腹はポコポコ。

プレママ仲間はポコポコと産んでママになっていく。

みんなポコポコです。


何があるか分からない妊娠・出産。

今日中にも、入院用品をバッグに詰めちゃおうっと。

何があっても動揺しないで行動出来るように。

入院準備が終わってると少し安心するかな。