最近、スピリチュアルの事より猫の事ばかりになってますにやり


1つの事に集中すると、他がおろそかになる方で、今居る愛犬を育てる時は美容院すら行かず(それどころじゃなかった)伸ばし放題で落ち武者みたいだった

なぁ


自分 不器用過ぎて呆れるショック


ソラ、又発情しちゃって、大変な事になってます


2/27位から、泣き叫ぶようになり今がピーク汗


私も、旦那も心ここにあらずで物忘れがひどかったり落ち着いて物事に取り組めずにいます


再び動物病院に行き、避妊手術は体重の点でまだ早いと言われたので、思い切って別の病院に行き相談して、避妊手術の予約をしてきました


このままだと、私も旦那も心労で倒れるかもなので

でも、そういう事に寄り添ってくれる動物病院は、皆無ですね……メス猫飼ったこと無いのかなぁ


対処法もググりまくり色々試してはいるけど、結局おもちゃで遊ばせる(気をそらす)のが一番で、それにしたって人がおもちゃを動かす必要があるので、やれない時は又鳴き始める


後は膝の上で、抱っこして甘えてる時は鳴かない


今日は、朝ごはん位ゆっくり食べたかったので別の部屋に閉じ込めたら鳴くわ鳴くわ汗

でも、もうこちらも参ってるので、そのまま閉じ込めてたら、さっき出した後 鳴き疲れて静かに膝の上で寝てる


分離不安気味のもあるんだよね


私が行くとこ行くとこダッシュで着いてきて鳴いてる

それも、発情が治まれば着いてきても静かにしてるか、ついてこなくて寝てたりする


ジルケーンというサプリメントが猫の心を落ち着かせるようなので早速購入

試したらまたブログに書きます