今日もブログをご覧いただきありがとうございますドキドキ

 

アーキシンクメソッド

セッションキラキラ

 

ただいまお申込みは休止中です。

再開するのをお待ちくださいウインク

 

私についてはこちら

セッションについてはこちらをお読みください。

 

 

なんだか寒くて小雨が降っています。

皆さん、いかがお過ごしですか。

 

 

体が冷えると

血液やリンパ液の流れが悪くなり

 

体がこわばり、むくみや肩こりなど

いいことないので、

 

極力冷やさないで

体の中と外から温めましょうねコーヒーお茶

 

クローバークローバークローバークローバークローバー

 

今日は「創業塾」に参加してきました。

 

 

地元の商工会のセミナーで、

全5回で5000円です。

 

中小企業診断士や社労士、

日本政策金融公庫の融資担当などから

話を聞けて、個別相談もあり、

詳しく分からないけど、特典もあるみたいです。

 

 

男女比はやや女性が多く

30,40代中心で60代も多かった。

飲食店やハンドメイド、

コーチング、バイクの部品製造、整体など

それぞれでした。

 

 

「何ができるか分からないけど、何かやりたい」

っていう方もいました。

 

そういう方にも

自分の強みを発見できる

良いセミナーだと思います照れ

 

 

宝石紫やりたい事業が、顧客のニーズにあっているか

 

宝石紫自分の強みを活かせているか

 

宝石紫本当にやりたいことか

 

宝石紫自分の目指す姿とは

 

を文章にしてまとめると、

ぼんやりしていた自分の思いが

はっきりしてきました!

 

 

次回は

「事業コンセプトを決める」

「マーケティングとPR力の強化を図る」

「ビジネスプラン作成」

の3本ですラブラブ

 

 

地方で活動するには、商工会や、横のつながりは

とても頼りになるそうです。

 

 

私のように地方の方で

いずれ創業(起業)したい方は

商工会の創業セミナーおすすめですおねがい

 

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございましたラブラブ