お散歩。 | Happy*Ohana

Happy*Ohana

日々のことを気ままに書いています。
ハワイが大好き。
育児奮闘中ママのブログです♡

いいお天気だった今日は、優太さんとお散歩へ~。




お散歩と言っても、優太さんは愛チャリで、私は徒歩でそれを追いかける感じ。




最近お友達もだいぶ補助なしになりつつあるので親子共々いい刺激を受けています。





優太さんの今のチャリ事情は、補助輪を外し、ペダルも外して、ストライダー的な仕様に。

今は両足で地面を蹴って進みバランスの練習をしています。



これがなかなかいい練習になっていて、この仕様にしてそれ程経ってないけど、そろそろペダルをつけようかどうしようかと話しているところです。






そんな中、今日はいつもの公園に加え、町内の公園3つをはしご~。



移動中もスイスイ進むので交差点に出会う度にヒヤヒヤでした(^_^;)




これ、完全に漕げるようになったらどうなっちゃうんだろう。。。
きっと楽しくって暴走するよね(ノ_-;)ハア…





とまぁそんな親の心配も知ったこっちゃない優太さん、一番大きな公園の小学生用の遊具で嬉しそうに遊んでいました。

{078CDA3F-BA2B-47FE-BFAE-C5150A0FF103:01}



{E4554B82-555B-4259-8FB6-8B86194028B9:01}



{E45B3EB1-CA28-4F0C-AB89-361801C8C05E:01}



{B0647D91-61AD-4A2D-AA29-1C4DEEE9B0B3:01}



{729B828E-D96B-4EE0-A85B-C90D9403FE4C:01}





今日は市内の幼稚園は来年度新入園児の面接のためお休み。



だからどこかの公園に行けば誰かしらお友達に遭遇するだろうと踏んでいたのだけどなかなか会えず、結局最後の最後、帰ろうとしていたところにやっと一組会えただけ。

でもせっかくだからもう少し遊んで行くことにしました。




そうこうしているうちに小学生組が続々と集まって来たので退散~。



兄さん達は勢いが違うからさすがの優太さんでも吹っ飛ばされそうなのでw





でも優太さん楽しめたみたいでよかったよかった。
明日もいいお天気だといいね~。






あっ!AKIちゃん~!
お散歩前にお母様と長男くんに会ったよ~。
お母様が想像以上に『AKIちゃんのお母様』だったので何だか嬉しかった(笑)