お風呂で遊ぶのが大好きなゆうたさんにおもちゃを新調しました。
まずはお馴染みアンパンマンのwater gun。
今まではトイザらスで97円で売っているものを使っていたのだけど壊れてしまっていたので。
そして、これは私がやらせたかったもの。
ひらがな&すうじのお風呂ポスター。
幼稚園にも慣れて来たし、そろそろ楽しくお勉強かな~と思って。
ディズニーの可愛いキャラのものもあったのだけど、キャラにばかり興味が行ってしまう可能性があったのでパイロットのごく普通のものにしました。
中身はそれぞれB5サイズより少し大きめサイズのものが4枚入っています。
所々、お湯を掛けると文字が現れるようになっていてクイズのようにも使えるので、質問すると嬉しそうにニヤニヤしながら答えてくれたりします。笑。
実際に貼った状態がこれ。
結構面積ありますが、用途に合わせて外したりも出来るので、とりあえず全部貼ってみました。
今のところ、お風呂のドアを開ける度に『いいねぇ♪』と言ってくれているので楽しんでもらえてるようです。
ーーーーーーーーーーーーー
そんなゆうたさんは、土曜日から下痢ピーと微熱で苦しんでいます~。
トイレの回数も多いので幼稚園は月火とお休みしています。
お腹が痛くなる以外は元気過ぎるぐらい元気なのでお家に閉じ込めておくのが可哀想ですが、そうそう外にも出られず。。
もちろん私もバイトを休んで病院へ連れて行ったり、トイレに頻繁に通っています(笑)
明日は元々バイトがないので、幼稚園給食の試食会に参加の予定なのだけど行けるかな~?
iPhoneからの投稿




