どーす!

7月頃から眼科に通院中。


ドライアイだと自分では思ってた事。

メガネを新しくしたかった事。


で、前回、乾きやカユカユは収まってきて弱めの目薬で様子を見ることに😃


したら、すっっごく左が痒い!

そして乾く!

ってのが少し出てきて😳

疲れてるんだろう…

と思っていましたが。



昨日、検診で、先生に伝えると

拷問が始まった。

薬を入れて…

先生「目を閉じてー。。はい開けてー。まばたき我慢してー。」


😳え。乾きすぎて涙が止まらない。


何度もやって涙を流しながら先生の話を聞く。笑



先生「アレルギー持ってる方はね、この季節、反応が出てくるんだよ😊」

先生「パソコンをよく使う仕事なの?」

私「いえ、パソコンはそんなに使わないですが、目を酷使する仕事だと思います。」

先生「そうなの。目薬、ドライアイ用の出すからね😃目やにが出やすくなるけどそのうち収まるからね😃」



その後、看護師さんから目薬の説明を聞いたら、1日6回も差さないといけん。

しかも、今までの目薬も追加!



しかし、目だけは…大切にしたい!笑


コンタクト、メガネで大変な思いをしてるから労ってあげたい私の目!

だから頑張る!


部屋ごっちゃごちゃになってきたから片付けよニヤリ←いつも。笑