今日の虹のラジオは、ハワイアンムーンのお話をさせていただきます🌙🌎

🌈虹のラジオ 4/24(金)24:30〜

調布FM、またはインターネットで、リスラジ、サイマルラジオのアプリからお聞きいただけます!


高校生の息子が1歳半くらいの頃から、子連れで習っていたフラ、ハワイの優しい音楽と、先生や仲間たちとの心地よい空気に包まれてしました。辛いことも、楽しいことも…

そして、最近、ハワイの文化の一つであるハワイムーンに出会いました。

ハワイムーン🌒
文字を持たない古代のハワイアン
月の満ち欠けを通して全ての生活、儀式を行って暮らしていました…
月が昇ると1日が始まる…
「月を見ておはよう😃🌙」
毎日変わる月を見て、パワーをもらい、自然、地球、先祖や神々と繋がり、日々に感謝し、生活を送っていました。


今日のラジオでは、そのお話を少しですが、させていただきました。
一緒に習ったマナカードのことも、これから、ちょっとずつ学んだことを発信していきたいと思います😊🐬