「Metaleamanのブログ」

をご訪問頂き

誠にありがとうございます。

 

BitCoinを含む

各種仮想通貨の運用状況や、

感想等を書いて行きたい

と思います。

 

BitCoinはCoinCheckで

12/25 11:40現在1,609,263円。

160万円を挟んでの一進一退

というところでしょうか。

 

12/25 11:40現在CoinCheck取扱の

全般的にやや軟調ですが、

戻し始めている感じですかね。

BitCoinに引っ張られているような。

 

Coinchckの総資産は

12/25 11:39現在3,498,187円。

こちらも一昨日の動きと比較したら

小さな動きです。

 

リアルタイム・定点ではデータも

現在の私の知識では取れません。

取り方をご存知の方がいらっしゃいましたら

教えていただけると助かるのですが・・・。

 

Bitflyerでは総資産が11:42現在109,753円。

少々軟調ですね。まあ、一昨日の後ですからね。

 

 

こうしてブログを

書いている間にも

金額は目まぐるしく

変化しています。

 

仮想通貨の市場は

24時間365日動いています。

 

勿論メンテナンス等で

止まることも有るでしょうが。

 

しかし、仮想通貨なら

いつでもほぼリアルタイムで

送金が可能です。

 

国内なら日本円を持っていれば

買い物できますが、

海外では現地の通貨に

両替しなければ買い物も出来ません。

 

でも、BitCoinを持っていれば

現地でも買い物が出来ます。

勿論現時点ではどこでも使える

という訳には行かないでしょうが。

 

今後BitCoinを始めとする

仮想通貨が使えるところは

増えることは有っても

減ることはあまり考えられません。

 

利便性の面でみても

今までの通貨よりも

仮想通貨の方が上でしょう。

 

システム的な問題点を

指摘される方も多いですが

それなりに対応は

されていくと思います。

 

勿論将来どうなると

断言は出来ません。

 

まだ仮想通貨を今までの通貨(貨幣)

を超える存在と考えて居る人は

まだそれほど多くないと思います。

 

あくまでも個人的な見解ですが

仮想通貨は多通貨に時価で変換できる

アメリカンタイプのプットオプション

ではないかと思います。

 

細かい解説は致しませんが

そのプレミアムがかなり大きいから

どんどん伸びているのではないかと。

 

単独の通貨では無く、

多通貨と交換可能

というのが

とてつもないプレミアム

ではないかと思います。

 

中国の取引所閉鎖等逆風も多いです。

お蔭で日本がアメリカまで抜き去り、

トップに躍り出ました。

 

今回の暴落も年末を控えての換金売りに

海外勢もクリスマス前の換金売りと

合わさった為の暴落のような気がします。

 

取引所等のCMもガンガン掛かるは、

10000ドルどころか

20000ドル突破まで、

まあ、ちょっと暴走気味でしたからね。

 

まだ落ち着きを取り戻せてはいないですね。

 

ただ、将来性の面では抜群だと思います。

勿論否定的な意見も多いですが、

各国の中央銀行等からしたら

目の上のたん瘤でしょう。

 

思わぬところが連携したり

革新的な技術を組み入れたり

するかもしれません。

 

仮想通貨の世界だけを

見ていてはいけないでしょうし

仮想通貨の世界を

無視してもいけないと思います。

 

私は今までの通貨を

持っているよりも

仮想通貨を持っている方が

良いと思っています。

 

一時的なブームで終わってしまう

可能性も無いとは言えないでしょうし

どの通貨が躍進するとも言えません。

 

技術革新のスピードは

日進月歩どころか秒進分歩

とでも言いたいような

驚くほどの速さで変わっています。

 

BitCoinですら数年後に

消えてしまっている可能性も

有ると思います。

 

しつこいようですが

今後も急落する場面も

幾度となく有ると思います。

 

日本の株式市場では

銘柄別の値幅制限等も

整備されているため

1日の変動も限られます。

 

他方仮想通貨はまだまだ

市場自体がそれほど大きくは無く、

規制等もされていないため

変動は非常に大きいです。

 

仮想通貨の市場は

しばらくはトレンド的には

右肩上がりでしょう。

 

少し買って(両替して?)

おいてしばらく忘れる。

 

または一気に買うのではなく

積み立て投資を利用する。

 

積み立て投資というと

まだ会社員だった頃の

自社株投資会を思い出します。

 

ドルコスト平均法も

耳にタコができるくらい

聞いた気がします。

 

仮想通貨では

積み立て投資が更に

有効ではないかと思います。

 

Zaifという取引所が

扱っています。

そのうち他も追随するでしょう。

 

思い出して見てみたら

驚くほどの評価額になっている、

ということになっているかも。

 

「どれを買っても

同じようなもんですが」

スネークマンショウか!

って、わかる人がいるかな・・・。

 

とは言っても、色々と情報は

仕入れておくことを忘れずに。

ただ、情報に一喜一憂せず

正確性を見極めることも必要。

 

もし始めるなら

あまり集中せず、

適度に分散を

した方が良いと思います。

 

それは「買うタイミング」も

非常に重要になってきます。

 

でも、どの仮想通貨が

大きく動くのかは

誰でも一日中見ている

訳には行かないと思います。

 

その意味でも

「積み立て投資」

は非常に有効だと思います。

 

あなたも「億り人」に

成れるチャンスかも・・・。

 

「世界を変えるコイン」

某取引所の謳い文句

ではないですが、

 

仮想通貨で世界は変わる、

いや、既に変わり始めています。

 

ただし、最初に買うのは良いですが

以降の売却換金や買い替えは

注意が必要です。

 

年末も押し迫り、確定申告についても

考える必要が有ります。

 

仮想通貨は現時点では

保有しているだけなら

税金がかからないようですが、

 

売却して換金したり

他の仮想通貨に買い替える場合は

雑所得として課税されるようです。

 

勿論税金はちゃんと払わないと

後が怖いですからね。

 

脱税と見なされて追徴課税されたり

したのではせっかく利益が出たとしても

喜びも消し飛んでしまいかねません。

 

生きるために働くのではなく、

自分の目標のために働く

世界をみんなで作りましょう。

 

 

日本証券アナリスト協会会員(会員番号:12357)
第一種情報処理技術者

①利益ではなく、売上の1%を恵まれない子供たちの為に
②本気で世の中を変えたい、変えられると思っている
 「クレイジーワン」
③在宅で初期費用2万円4千円から、で起業
④今は「未常識」の「ファイトケミカル」「ボタニカル」
⑤2020/09/30までの期間限定募集
⑥Apple Japan創業者の1人であり、
 Apple Japanを成功に導いた男が
 行おうとしている新事業
⑦在庫・販売不要の「取次店」
のいずれかに興味のある方はご一報ください。
各地で無料セミナー(事業説明会・商品説明会等)開催中
スケジュール確認・質問等はメールでご連絡ください
メールでのご連絡はこちら


ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

 

 


クリエイターのための作品発表・交流のためのショップ
楽天ショップ VCコロシアム

 


新曲「Aladdin・Dobin・Hagechabin」


「もっと言おうぜ
議論しようぜ
もっといい人見つけようぜ!


イベント : Music Heaven
    於 : ShibuyaSonglines

MUSICHHEAVEN 2017/09/29 Live!

MUSICHHEAVEN 2017/08/29 Live!

荻窪MUSICHHEAVEN 2017/07/16 Live!

荻窪MUSICHHEAVEN 2017/06/24 Live!

荻窪MUSICHHEAVEN 2017/05/16 Live!

荻窪MUSICHHEAVEN 2017/04/25 Live!

荻窪MUSICHHEAVEN 2017/02/04 Live!


2018/09/16 コールフロイント第45回定期演奏会
    於 : 杉並公会堂


YouTube

 Main Metaleaman 

 Sub  Metaleama


ネットビジネスの情報を無料でお届けします。
Line@登録 @ycn664g


生涯収入アップのカギの全てがここに。月額2980円で学び放題!初月無料!
ライセンス+


  節約にもつながる!? 不動産投資の効果


  ブログで超効率的に収入を得たい人必見!


  大好きなことをブログに書いて収入を得てみよう!