ずっと前、去年なんだけど、仲良くしている年上の友達から、ジャケットを3枚も貰ってしまってちょっと困っていた。ウェンディに似合うと思って持って来たんだけど、と言われては断る事も出来なくて、貰ったジャケット。1枚はいかにも昔のタイプのジャケットで、もう1枚は革ジャンだった。正直、好みのものではなかった。

 

この前の断捨離の時にその2枚は捨てた。もう1枚は着るかもしれないと思って、クローゼットの中に入れてある。

 

なんか嬉しいんだけど、勝手にいきなり持って来ないで欲しいって思います。

 

私が貰う事を前提に勝手に持って来られても、正直困る、、。私のとこはリサイクルショップじゃないから。って思うんだけど、いつも思うんだけど。

 

私のクローゼットにはそんな理由で貰ってしまった服がたくさん入っています。

 

断れない自分も悪いんだけどね。

 

そういう事ってないですか?