フフフ、英語を勉強しているお友達(女性)と英語で交換日記しませんか?って思い切って聞いてみたら、意外にもすぐ返事が来て、早速それ用にノートを買う事にしました。前々から交換日記で、最初は1行くらいで、ごく簡単な文章からスタートして、慣れてきたら2行とか3行って伸ばして行けたら楽しいかも?と考えてました。

 

私も英語講師を離れてからだいぶ経つし、ちょっとドキドキしています。ポーンポーンポーン

 

今年の抱負として、もっと英語を頑張りたいって思ってて、今のレベル以上になりたいな、って思ってて、夫に英語でメールをするようにしてるけど、いまいち返信が来なくて、そう既読スルーなんです(笑)ゲラゲラゲラゲラゲラゲラ

 

私の英語のレベルは英検で言うと準1級なんです。でも私はもっと上を目指したいんです。

 

そういう目標を今年から持つようになって、ジェイソン・ボーンの2巻目ボーン・スプレマシーをグングン読んで楽しんでいます。

 

それだけじゃなんか物足りなくて、それで今回の英語で交換日記を思いつきました。

 

そのお友達と楽しく日記でも交流が出来ると嬉しいな。🍰✨🎉✨