十人十色講座 アドラー心理学ご参加ありがとうございました | いやしサロンRAINBOW

いやしサロンRAINBOW

愛知県豊田市 心と体の両面を整えるサロン
お子さんの自由に学べる環境をオススメしています
ほっと出来る空間で、ご自分自身を見つめる時間を作ってみませんか?

アロマとカラーのセラピーとボディケアでココロとカラダの両面から整えるセラピストせいのひろみです。

不登校のお子さまとご家族のサポートも引き続きさせていただいております。

 

先週金曜日は十人十色講座開催しました。

 

 

アドラー心理学で『物事を前向きに考える』講座ではリフレ―ミングなど、日常にどんどんと取り入れられるとってもためになるお話をしていただきました。

 

 

ワークをするとみなさんどんどんリフレ―ミングがお上手になっていて

 

素晴らしいなと思いました。

 

これからの日常にどんどん活かしていただけることを楽しみにしています。

 

今回講師はアドラー心理学講師の河合柚香さん

 

 

 

 

私からはHSC、HSPのお話をさせていただきました。

 

 

みなさん、熱心にお話を聴いて下さり、感謝しております。

 

 

次回は伝筆講座の予定です。

9月20日金曜日 10:30〜12:00

会場は市民活動センター活動室1です。

講師は伝筆®講師 千葉真由美さんです。

とってもやさしいお人柄でどなたでも簡単にかける筆文字を教えて下さいます。

文字を自由に書くことに集中すると心が整います。

ぜひ、自分の時間を作ってご参加くださいね。

 

 

不登校について理解を深めるお話

 

ご自身の息子さんの不登校からニュージーランド留学の経験をお話して下さいます。

原 祐子さんがお越しくださいます。

なかなか聞けない貴重な体験だと思いますので、ぜひ聴きに来て下さいね。

 

前回はちょうど息子さんの一時帰国に合わせてお話していただきました。

参加してとってもよかったと皆さんに好評でした。
 

 

いやしサロンRAINBOWにて個別相談も行っております。

 

クービックからのお申し込みはできない状態ですので、LINE@からお気軽にお問い合わせくださいね。

いやしサロンRAINBOW LINE@
友だち追加