激動の2020年が
もうすぐおわりますねおねがい

しんどかった…
つらかった…
さみしかった…
かなしかった…

いろんな想いがあるとおもいます。

日々、ニュースが気になり
この先どうなるんだろうショボーン
と不安にもなりますよね。

もちろん。わたしだっておなじです。

でも…
今できることを精一杯!
やっていけたら何かがかわっていくかもです。

いろんな制限はあるけれど
みんなではなそう会(保護者の集まる場所)
おもちゃとあそびのひろば
も、やれないかな…とおもってたけど
夏頃から再開できました照れラブラブ



はなそう会は
新規の方の参加がとっても多くて
不安な表情で来た方が
少しでもホッとした表情になっていくのが
とても嬉しいですラブラブ

2021年も
このまま開催できることを願ってますおねがい

そして
2021は初詣も諦めた方多いのでは?

我が家も毎年必ず行ってる初詣は
やめましたショボーン

仕方ないですよね。
とにかく今は人混みを避けること。

ちいさなことだけど
大事だとおもうので
そう決めました。

そうしたらですね…
いまも絶賛放送中なのですが
MeMeLive公式で
270時間生配信びっくり

大好きなアーティストさんたちが
ずーーーーーーっと配信してくれてます。

MeMe Live
iOS: goo.gl/VCH6gv
Google Play: goo.gl/9bvbHa

DLや視聴は無料です!

今はカウントダウンライブをやってます。

その中で
午後から神社で
オンライン初詣にむけて
様々な儀式に参加させてもらってる
アーティストさんがいますおねがい


そして一緒に
絢梨ちゃんがいって
リポートしてくれてます。

これもすべて
初詣でにいけないかもしれない人の
願いを代行でお願いするため。

雪の中でがんばってくれてます。

儀式がはじまると
カウントダウンライブは中断して
中継で様子が観れるようになってます。

Twitterで願いを募集してます!
2021人以上の願い事をが目標!
わたしも託しましたおねがいキラキラ

下矢印このタグをつけて願い事を書くだけです。

#初詣代行270時間生配信
#270時間配信

たくさんの方に参加してほしいですキラキラ
オンライン初詣に参加してみませんか?

午後に行われた儀式も
中継で観てましたが
厳かな雰囲気は
オンラインでも伝わってきました。

🙏🏻←リスナーも一緒に願いました。


流れ星流れ星流れ星

2020年は
講座に伺える機会もなく
出会いも少なく感じましたが…
ブログを読んでくださる方や
TwitterなどのSNSで繋がってくださってる方
そしてリアルに出会えた方

たくさんの繋がりに
そして繋がれることに幸せを感じた1年でした。

そして
今まで当たり前におもっていたことが
とても幸せだったと感謝がたくさんな
1年にもなりました。

本当にありがとうございました。

よいお年をお迎えくださいキラキラ

そして
2021年もよろしくお願い致しますおねがいラブラブ

流れ星流れ星流れ星

✳講座はいつでも受付中
✨テーマ例 
      
★発達が気になる子どもの保育とあそび
★障がいのある子とあそび
★発達が気になる子と保育環境
★頑張りすぎない子育て     などなど

🥳あそびはまなび🥳

❤全ての子どもたちの笑顔で輝く未来のために❤

✳落ち着いたらやりたいでーす!なんていう問い合わせも大歓迎🥰

✴ココナラはじめました✴
https://profile.coconala.com/users/869683

子育てのこと
保育に関すること
話しをきいてほしい!アドバイスほしい!
丁寧にお伝えします❤

成長促すおもちゃたち♡