折り紙につづき
ステイホームで楽しめるものの紹介ウインク

スピンアゲイン!


グッドトイにも選ばれてるおもちゃです。

我が家の息子くんも
これがきたとき

はいっ!
と円盤をわたすと
はいっ!
と、嬉しそうにくるくるしてました照れ

なかなか
電車、車などから興味がひろがらない
我が家の息子くん。

そんな息子くんでも
何度かやりたがって
円盤を

はいっ!

って渡されるのをまってました爆笑

おやこでたのしむおもちゃとあそびのひろば
でも大人気ですハート


下の青い台の部分が
平らな面とグラグラさせられる面があって
子どもたちもドキドキを楽しむ子
安定して入れたい子…
お子さんにあわせて遊んでます。


しかーし!

実は
子どもたちの
いちばんのお気に入りになってるのが…

真ん中の棒!爆笑

転がしたり
持って歩いたり
取り合いになることも爆笑

なんで棒ーー?????

と、不思議なのですが
持ちやすい太さ
しましま凸凹してる触り心地なのかなぁ。


でもちゃんと
円盤で遊んでくれる子も虹

いや…
ほんとは…

棒と
円盤合体なんだけど爆笑爆笑爆笑

なーんてそんなことは
正直どーでもいいです。笑

子どもたちは
何度も言うけれど
あそびの天才OKウインク

箱に書いてある遊び方は
あくまでも例です。

転がしても
追いかけても
触ってるだけでも
なめてるだけでも

ぜーーんぶまなびの時間キラキラ

こうやってあそぶのよ!!!左矢印

なーんてことは
しないでくださいねー?

なにがたのしいのかなぁ?

って
子どもの気持ちに
子どものあそびに
寄り添ってください流れ星

ステキな発見できますよぉー!

✳講座はいつでも受付中
✨テーマ例 
      
★発達が気になる子どもの保育とあそび
★障がいのある子とあそび
★発達が気になる子と保育環境
★頑張りすぎない子育て     などなど

🥳あそびはまなび🥳

❤全ての子どもたちの笑顔で輝く未来のために❤

✳落ち着いたらやりたいでーす!なんていう問い合わせも大歓迎🥰