ゴールデンウィークとはいえ
ステイホームな今。
皆さんいかがお過ごしですか?

わたしは
ものすんごい
ほっこりすることがありましたおねがいハート

昨日
ワークショップで繋がったママから
娘さんがタブレットでLINEできるようになったので
両角さん追加していいですか?

って連絡が。

その娘ちゃんは
小学校低学年かなぁー照れ
ワークショップに来るようになって
おもちゃとあそびのひろばにも
ずっと来てくれていて…

今年度から中学生!
いやー大きくなった虹
成長の過程もずっと見守らせてもらってるので
なんかほんとーに嬉しいハート

そして…
その子とLINEしてるのですが…

今日のLINEでこんなことを!

えぇー笑い泣きハートハートハート
うれしすぎるーー!

この子は
わたしのことを先生と呼ぶのだけど
出会った時から、それが彼女にいちばん
しっくりくるようだったので
そのままにしてます。

ほとんどの子どもたちが
みえちゃん左矢印
たまに
もろずみさん左矢印

もろずみ…って言いにくいのよねキョロキョロ


あーーーもぉーーハートハートハート

愛しいハート
かわいいハート

保育士にもどるには
いまのわたしの環境では無理だけど…
こうやって
子どもたちに関わることは
ずっとやっていきたーーーい!って
改めて思いましたおねがいハート

保育士していたころの
卒園させた子たち…
InstagramやFacebookで繋がってる子も
何人かいるのですが…

ほんとに…こうやって
遠くからでも
様子を知れるって幸せですねぇクローバーハート

SNSすてき桜

そして…
今考えてること
やりたいことが
あふれちゃってます爆笑

オンラインはなそう会も
ちゃんと継続してますよー!
追加で日にち増やして
このゴールデンウィークを
子どもたちも保護者も楽しめるようにしていけたらとおもってます。

あ、ちなみに
この娘ちゃんも
張り切って参加してくれてます。

そして参加してる子どもたちから
折り紙たのしい!という声もたくさんもらっていて
わたしも張り切って
リクエストにこたえてます。笑

まだまだ
先が見えないですが…
不安いっぱいのなかでも
楽しい!を
子どもたちや保護者と一緒に探せたらと思います照れ

✳講座はいつでも受付中
✨テーマ例 
      
★発達が気になる子どもの保育とあそび
★障がいのある子とあそび
★発達が気になる子と保育環境
★頑張りすぎない子育て     などなど

🥳あそびはまなび🥳

❤全ての子どもたちの笑顔で輝く未来のために❤

✳落ち着いたらやりたいでーす!なんていう問い合わせも大歓迎🥰