今回は
小平市連携療育事業スタッフとしての
お知らせとなります。

必要な方に届きますように。

虹クローバー虹クローバー虹

現在、自宅待機となっているため
様々な確認や書類郵送はGWあけとなります。
(あくまでも予定となります)

このような状況ではありますが
今年度の以下の事業について、募集は開始してます。

桜造形ワークショップ
桜おやこでたのしむおもちゃとあそびのひろば
桜ちょこっとテニス

また

桜みんなではなそう会

も日程は出ています。

4月開催予定だった
みんなではなそう会
おもちゃとあそびのひろば
は、4月は中止または延期となってます。

虹虹虹

募集締め切りは
それぞれ決まっていますが
(みんなではなそう会はフリーなので申し込みはいりません)

このような状況で
遅れて気づく方も多いようです。

そのため
GWまで募集期間とさせていただきます。

途中、交代で通勤している職員から
届いてる申し込みに関して連絡をもらえますが
すべてがみれない可能性もあります。

届いてるかな?
大丈夫かな?については
返答が難しい状況です。

心配な方は私に直接ご連絡ください。
(DM、メール、LINE、メッセージなんでもよいです)

お手数おかけしますが
よろしくお願い致します((*_ _)

虹クローバー虹クローバー虹

桜みんなではなそう会

に関しては
現在

桜オンラインはなそう会

として、LINEグループでの
LINELiveを利用し
毎週水曜日  10:00から11:00
で、行ってますウインク

普段のはなそう会のように
相談…とかは難しい環境ではありますが
子どもたちと見てくれる方が多いので
折り紙大会をしたり
今後は家庭にあるものでつくれる
工作やおもちゃなどもやれたらなーと考えてます。

現在登録は…55名!

そのとき見れなかった方が
皆さんのコメントをみて
「たのしそうだったのはわかりましたー笑」
と感想をもらえるほど
楽しい時間になってます。
(内容はね?きっとわかんないの。笑)

今後はクローズなzoomやSkypeも利用しつつ
オープンなMeMeLiveも利用しつつ

繋がっている安心感
そして
子どもたちと笑顔になれる時間
おうちじかんを楽しめる時間
をつくれるように
継続していく予定です。

参加したい!などはぜひご連絡ください。

不安な時だからこそ
みんなで笑える時間をつくって
免疫力アップして
元気に乗り越えましょう!

✳講座はいつでも受付中
✨テーマ例 
      
★発達が気になる子どもの保育とあそび
★障がいのある子とあそび
★発達が気になる子と保育環境
★頑張りすぎない子育て     などなど

🥳あそびはまなび🥳

❤全ての子どもたちの笑顔で輝く未来のために❤

✳落ち着いたらやりたいでーす!なんていう問い合わせも大歓迎🥰