昨日

Twitterで繋がって
なかよしになった
マイマイ🐌の配信に遊びにいきましたおねがい

いきました!
っていうより…
え?いけた!!!左矢印こっちが正解。笑

まだお試し期間みたいで
なかなか登録できなかったの。

でも
登録いけた!
おっ?通知きた!
はいれるかなぁーいけた!!!
みたいな。笑

マイマイは筆文字のアーティストさん。
YouTubeにもたくさん動画アップしてます。

昨日は
配信中に
リクエストにこたえて
かいてくれるというものおねがい桜



わたしのリクエストにこたえてもらいました!


あらためて
写メおくってくれたのだけど…

うれしい照れハート

わたしは
マイマイの筆文字がだいすきラブラブ
そして
マイマイからのメッセージがだいすきラブラブ

そんなマイマイが
リクエストした文字をかいてくれる…
しかも生配信で!
リアルタイムにかいてるのをみれる!

住んでる地域が遠いので
まだリアルには会ったことはないけれど
TwitterやLINEでたくさん話してます。

彼女の魂の文字は
たくさんの人の気持ちに届く。
彼女の心からのメッセージは
たくさんの人の気持ちに寄り添う。

文字は
ものすごーーく
つよさとやさしさがあるのですが

本人は…
文字かいてないときの本人は…

えっとねぇ…
のんびーーーりおっとーーり
癒し系のかわいすぎるママ爆笑ラブラブ

なので、コメントおいつけなかったり
ものすごいタイムラグで話してたり。笑
それも含めて
マイマイらしさ満載の配信でした桜

桜桜桜桜桜虹

今は
日本全体が不安に包まれてます。

仕事に行くのも
不安になりながらの通勤。

仕事にすら行けないひともいるでしょう。

短時間勤務になったり…

わたしは
今年度の準備をしていて
申し込みも届いてきてるので
郵送準備したり、たりない物品たのんだり…
比較的通常モードですが

やれるのか?
やれなかったらどーなるのか?
なにもみえてない。
今年度活動なくなれば
わたしも仕事はなくなります。

なんとか…
はなそう会をテレワーク方式でやれないか?とか
今考えてはいますが…
おっけーでるのか…
やれるのか…わかりません。

逢いたい人にも逢えない。

逢って話せたら
きっといろんな想いが届くのに。
そんなジレンマを抱えてる人もいるはず。

わたしもそう。


ママたちの不安をとりのぞいてあげたい。

せっかくラストの会にきてくれたママたちも
そのときだけになってしまってます。

そんなときの
生配信。

リアルタイムで
コミュニケーションとれるっていいね。
いろんなひとと繋がれる安心感。

わたしもMeMe配信
まめにやれたらいーけどなぁ

はなそう会でつながったママたちが
登録しはじめてくれてるので
とりあえず
わたしと声と顔←届けられます。笑

そんなかんじで

今日もSmile◡̈いっぱいな1日になりますよーに虹


✳講座はいつでも受付中
✨テーマ例 
      
★発達が気になる子どもの保育とあそび
★障がいのある子とあそび
★発達が気になる子と保育環境
★頑張りすぎない子育て     などなど

🥳あそびはまなび🥳

❤全ての子どもたちの笑顔で輝く未来のために❤

✳落ち着いたらやりたいでーす!なんていう問い合わせも大歓迎🥰