5月31日

自動車税を納めてきました



5月に入ってから届いた納付書



ぶつけられたのが5月10日



もう乗れない車なのに…

私の意思で廃車にするんじゃないのに…

そう思うと納める気になれませんでした



でも未納が続けば延滞金がつくだけ



納付しなければいけないのはわかってます



でも でも でもー


なんですショボーン



『でも』と葛藤しながら

34,500円を納めてきました



タイヤも新品に替えたばかり

ブリヂストンの1番高いタイヤ

2〜3週間しか走ってなかったのになぁ



そして

私が最も納得していないことは

相手の修理代を私が支払わなければいけないこと!



おかしいと思いませんか?



勝手にぶつかってきて

なんで私が支払わなきゃいけないのよ



9対1の過失割合



私の車は全損なので

私の場合車の査定額になりますが

相手の過失が9割なので9割分しか支払われません



私の気持ちとしては全額出してほしい!



相手は修理で済みそう

それでもS社のお高い車なので修理代も高い!

その1割を私が支払わなければいけない

 


あー

納得いきませんもやもや



保険屋さんの仕組み

わかるよ

わかるけどさ



私なんにもしてない

安全運転してただけ



それなのに…



ぶつけられた上

相手の修理代を支払い

ずーっと20等級だった保険を下げられ

“事故1”とカウントされる



それに

相手から支払われる金額じゃ車が買えない



買えないわけじゃないけど

今まで乗ってた車より年式が古いのや走行距離が多いのは嫌なの



そうなると

だいぶ自己負担も…



あー

首も痛いけど

懐も痛いよーえーん



事故さえなかったら使わなくていいお金



思い入れのある車

大切に乗っていたからまだまだ乗れたのに



お金だけじゃなく

全てが本当に本当に悔しい



悔しくて悔しくて悔しくて



事故以来

独りで悔しさと闘ってます