3月に入ったというのに



今日は寒かった



朝起きてから塁も寒いのか

ファンヒーターの前から動きませんでした



お目目大きいんだから

ドライアイになっちゃうよ〜あせる



2月の暖かさはどこへ?

まるで2月と3月が逆転したようです



2月

久しぶりに運動公園へ行ってきました

塁は初めての場所

県出身のメジャーリーガーが

学生時代に試合した球場もありますよ〜



綺麗だと思ったのでパシャリ



全然雪が無くて暖かそうでしょ

遠くの山も雪が少ないですね




話は変わりますが

2月に急須の蓋にヒビを入れてしまいました



ちょっと大きめで使い易くお気に入りの急須

蓋のヒビだけだから使えなくないけど…



ヒビや欠けた食器は運気的に良くないと

聞いたことがあったので買い換えることに



お店やネットを見ても

ピンとくるものがなくて

なかなか買えないでいたんです



そういえば

花瓶を探していたとき

恐る恐る入った陶器店は?



真っ直ぐ急須コーナーへ

ひとつの急須に目が止まりました



私が求めている急須より小さいけど

色と絵柄が夫と重なりました




夫は動物を描くのが上手でした

特に馬とうさぎは上手でしたね



ずっと忘れていたことなのに

この急須を見たとき思い出したんです



レジでお会計をしている間

別の人が急須を包んでくれて

気をつけてお持ち帰りくださいねって



帰宅して袋から取り出し

包んであった新聞を広げてびっくり



なんと夫の愛する大谷の記事ではないか気づき



そしてこの急須を買った数日後には

結婚発表


これには本当に驚いたなあびっくり



夫は大谷がプロ野球選手になるとすぐ

女子アナとタレントとの結婚は絶対ダメ

って大谷の父親みたいなことを言ってました



まだ表には出ていませんが

女子アナでもなく

タレントでもないようなので

きっと夫は安心したと思います



おとうさん

思い通りになってよかったねにっこり