夫を亡くしてから

どれくらい経った頃だろう



私はある日

『死別ブログ』

という存在を知った



休日には

いつまでもお布団から出られず

ひたすら読み続けていた



仕事以外

泣いているか

ブログを読んでいるか

そんな日が続いていた



死因はなんにしろ

大切な人を喪ってしまった気持ちに

とにかく共感しかなかった



共感が高まってくると

『いいね』を押したくなり

『コメント』で交流してみたくなった



そこで初めてアメーバに登録



ブロガーさんたちと

集ってる夢を見たことをきっかけに

自分でも書いてみることにした



もう

3年と7ヶ月前のこと



初期の頃から交流させてもらっている

ブロ友さんたちには

たくさん支えてもらい

ここまで続けてこれた



本当に感謝している



そんな私の支えでもある

ブロ友さんのひとり

姉妹のように接してくれていた

大好きなブロ友さんが消えてしまった



どうして?



何があったの?



大丈夫なの?



数日前から

頭の中から離れない



聡明でユーモアのあるブログ

私はとても好きでした



そして

必ずブログの最後には

写真とともに愛犬のつぶやき



もう

可愛いワンちゃん見れないのかな



もう

ブログは読めないのかな



大切な友人を失くしたようで

とてもさびしいです



また

お話したいなあ