1月2日に録画していた

ぎぼむす2022年謹賀新年スペシャル



今日やっと見ることができた



2018年

このドラマを放送していたとき

まだ夫は生きていた



ドラマの中で

主人公の夫は亡くなってしまったが



うちは死なないと思っていたから

重ねることなく平気で見れていた



でも最終回の前に死んじゃった



私は

最終回をリアルタイムで見たのか

録画で見たのか全く記憶がない



でも最終回の内容を覚えているから

しっかり見ていたんだろうな



前のドラマでは

主人公の夫が亡くなっても

私は泣かないで見ていたが…



今日のはダメだった



主人公の名前は亜希子さん

亡くなった夫の名前は良一さん



ドラマの中

お酒を飲んで静かに語る亜希子さんのセリフ



良一さんとは

もうどうやったって会えない

(良一さんとの)明日は永遠に来ませんから



そして良一さんの声



ごめんね死んじゃって



さらにドラマの最後でまた良一さんの声



僕はずっと笑ってますよ

笑ってないのは亜希子さんだけですよ



ドキっとした



まるで私が言われてるように感じた



きっと夫もそう思ってるんだろうな



写真の夫は

いつだってとびっきりの笑顔



そうだよね



夫だって

私の笑ってる顔がみたいよね



わかったよ



昨年より多く笑えるように頑張るよニコニコ