宝光社に参拝後

火之御子社に向かうことに


車道を選択せずに

神道を選択


するとどうでしょう

一面雪景色❄️


参拝された方が

道を作ってくれてはいましたが

なんせスニーカーと

普通のサロペット姿の私は

時々雪に足を取られながら

前に進みました


途中

クマ出没🐻

の看板を目にして

ちょっと怖くなり

独り言を言ったり

歌を歌いながら進みました


火之御子社に行くにはこちら💁‍♀️

との標識を見つけ

足跡を頼りに歩いていくと

私有地に入ってしまいました…


ごめんなさい🙏

と思いながら

通らせていただき

火之御子社に到着


さぁ写真を撮ろうと思ったら

スマホがないガーン

ここまでくるのに大変だったのに

また戻るのか

スマホは見つかるのか

と心の中は…


でも行くしかない!

半分まで戻ると

スマホ落としませんでしたか?

との声が。。。


神道でたった1人だけ

すれ違った人がいたのですが

その方が戻ってくる時に

見つけてくださって

届けてくださいました!

本当に感謝🙏


そして再び火之御子社へ





ご祭神は

天鈿女命

高皇産御霊命

栲幡千々姫命

天忍穂耳命


ご神徳は

舞楽芸能・縁結び・火防

とされています


そこには

夫婦杉が


とても大きくて

パワーをいただいて来ました♪


そしていよいよ

中社へ


雪道に戻る勇気がなかったので

車道に出て

向かうことにしました🚶


ここであることに気付くのです目

あれだけ雪に足を取られ

埋もれながら

歩いたのに

スニーカーも

サロペットも

濡れていないんです!!

とっても不思議な体験でしたおねがい