皆さんは神社に行かれますか?


私はもともと好きだったのですが

仕事が忙しすぎて

土日はぐったりで

参拝に行く気力が全くでない

状態が続いていました


神社参拝については

にも書いているので

もしよろしければどうぞ✨


ご存知だと思いますが

東京大神宮は

「東京のお伊勢さま」

とも称されており

伊勢神宮の

内宮の御祭神である天照皇大神と

外宮の御祭神である豊受大神が

奉斎されています✨


多くの方々が

縁結びにご利益があるということで

参拝されることでも有名ですね


さてさて

話は昨年の夏頃に戻りますが

何故か東京大神宮に行きたくなり

調べたところ

6月30日は

茅で作った大きな輪をくぐる

「茅の輪くぐり」

が行われる

夏越なごしの大祓の日

であることが分かりました


大祓は

半年間の罪や穢けがれを

祓い清めるための神事とのことで

多くの神社で

6月と12月の

年に2回行われています


東京大神宮には

何度も参拝させていただいていたものの

ずっとご無沙汰していたんです汗


これは絶対に

夏越なごしの大祓の日

に参拝しようと

決めていたのに

色んな理由をつけて

結局は見送ることに…


それから

1週間くらい経ったくらいに

メンターと電話で話してる時に

急に

東京大神宮の神様に呼ばれてるよ〜

と伝えられました


実は1週間くらい前に行こうと思っていた

ことを伝えたところ

キャッチはできてるのね〜

呼ばれてるから行っておいで〜


そう言われたら

すぐに行きたくなる単純な私ニヤリ

行ける日にすぐ行くことにしました!













東京大神宮の神聖な空気に触れ

やっと来れました

お招きいただきありがとうございます

という気持ちで

ご挨拶へ


メンターに参拝の方法を

改めて教えてもらい

ゆっくりとお話することができました


久しぶりに訪れることができて

幸せを感じ

穏やかに過ごしていました 


数日経った頃

私の人生を

大きく変えるような出来事が

次々と起こりました

(ここでは詳しくは

お伝えできませんが)


よーく考えたら

東京大神宮の神様に

ご挨拶に行ってから

その変化が起きたことに気付き

私が最初に感じていた

神様にご挨拶に行きたい

は私に必要なことを

起こすためのものだったのだ

ということが

はっきりと分かりました


それからは

メンターから

私はキャッチできてる

というお墨付きを

もらっているので

ここに行きたい

これを食べたみたい

これを経験してみたい

など感じたことは

否定せずに

行動に移すようにしていますウインク


(神社参拝の時に書いた神社は

東京大神宮ではなく別の神社です⛩️)


是非皆さんも

直感に従ってみてくださいね!

何かが変わるかもしれませんよ飛び出すハート