エレファントジャパン㈱虹大分市

 

本一の吸引マシンふんわり風船星

製鐵所・発電所の設備周辺を清掃♪

廃液の運搬処分を致しております♪ゾウ

----------------

 

 

ご安全に!!

 

 

女性経営者の会に

出席させて頂きました桜

 

今回は、

工場視察&交流会

がありましたピンク音符ブルー音符

 

 

 

工場視察で

まず最初にうけた印象は美しいキラキラ

棚はキレイに整理整頓され、

床には、部品1つ落ちていません音符

 

 

二宮尊徳さんを思い出しましたランドセル

「勉強よりも掃除乙女のトキメキ

 

 

ご自分の持ち場は...

いかがでしょうか??

 

 

各人ごとの安全に対する取り組みを

壁に掲示していました注意

 

 

毎日、

目標を見ることで

自分の意識を高めるハッ

 

 

見学させて頂いていると

行き交う社員さん、皆さん挨拶ができるうずまき

穏やかな雰囲気で

職場環境が良いことが

ひしひしと伝わってきました流れ星

 

 

図面や金型が

たくさん並んでいました

初めて触らせて頂きました音符

 

 

IOT技術を活用した機械も

積極的に活用して

進化をとげていましたうずまきキャンディ

 

 

変革を恐れない虹

 

 

働き方改革推進のため

水曜日はノー残業デー。

育児休暇を取得しても

新しい方を採用せず、

他社員で補うことで

復帰を待ったり。

女性の雇用についても

積極的に取り組まれていますハット

 

 

女性の中から、

経営層に加わる方が

でてくると良いです鳥

 

 

設計から完成まで

自社で完結しているので

社外に情報を出すことなく

お客様から

安心してお仕事を

ご発注頂いているそうです風船

 

 

高速道路を走行中に、

社屋を車窓から、

拝見させて頂いたことがありました傘

 

 

自社の強みを理解して、

特化していく鏡

 

 

今日の学びを

ノートにまとめようブラシ

 

 

大分銀行の頭取様や、

宮崎銀行の頭取様から

昼食を交えながら色々なお話を

お伺いすることができましたイチョウ

 

 

貴重なお話を、

ありがとうございましたクローバー

 

 

昼食会場は、

同友会でご一緒させて頂いた

社長さんのお店でした晴れ

大分の食材をつかったお料理

見ても食べても楽しめるお食事でしたいちご

 

 

自社PRのお時間を3分頂きましたが、

お話が苦手なため

思うように、お話できませんでしたあせる

ノートにまとめて

次回に活かしますもみじ

 

 

ご協力頂いた

お客様と社員の皆さんブーケ2

お勉強へ行かせて頂き

ありがとうございました月見

 

 

たくさんのお出会いに

感謝いたしますダルマ

 

 

お読みいただき、

ありがとうございましたルンルン

 

~野火焼不尽 春風吹又生~

 

ご愛顧頂いているお客様と、

社員の皆様に感謝いたしておりますぽってりフラワー