1980年後半から90年前半にかけての私は

英会話の勉強をしていました


ヒアリングの勉強を兼ねて

現地で映画館にもたくさん通って

1週間に3〜4本観たり


好きな映画を観られて勉強にもなって

しかも安くて

(当時のアメリカ、カナダの映画館は

安かったので)

一石二鳥以上の気分で

とにかく通っていました


たくさん観たのであらすじを

ほぼ憶えていない映画も多い中で

印象に残っていて

今でもなんとなく記憶に残っているのは

ほんの少し


その中のひとつ

プリティインピンク


この女の子、モリー・リングウォルドが

とても可愛くて憧れたからかな


憶えていた映画です


それから数十年経過した今


今は仕事の休憩時間はNetflix三昧

スマホがあればいつでもどこでも

映画やドラマが観られる

便利な世の中になったなー


少し前まで韓国ドラマが続いていたけれど

久しぶりにアメリカドラマにハマりました


ブラックリスト


私的にはSUITS以来のアメリカドラマです

(ホントに久しぶり!)


シーズン10まであります

10年間に渡ってテレビ放映されていた

人気シリーズなんですね


私は仕事の休憩時間に

1日1話ペースで観ていました

主人公のレイモンド・レディントン

演じているのはジェームズ・スペイダー


この俳優さん


プリティインピンクにも

出ていたなんて

シーズン10まで観ていたのに

全くわからなかった!


あんなに好きな映画だったのに!


そしてジェームズ・スペイダーは

セックスと嘘とビデオテープにも

出演されていたのね

左端がジェームズ・スペイダーです


これもわからなかった

私の記憶力なんてこんなものか、、、


ブラックリストだって

ハマってほぼ毎日観ていたのに


同一人物とは、、、


人のことばかり言ってられない

私もすごく変わったと思う


お互い年を取ったね〜!


この俳優さんの変化同様


私も同じくらい変わったということ

そう考えると色々感慨深いものがあるわ