中日ビルの建て替え工事が

ようやく終わって

先月、開業しましたお祝い

窓枠の白いラインが

パキパキのホワイトチョコみたいで

美味しそうで愛嬌があります


ビル見学が趣味の私ですが

建築の専門的なことはわからないので

とりあえず食べ物に例えてしまう


こういうビルのデザイン好きです


低層階には商業施設とオフィスが入っていて

上層階にはホテルが入りました


ザロイヤルパークホテルアイコニック名古屋


アイコニックはシンプルだけど

お洒落感も満載で

尚且つ機能性も良いホテル


東京、大阪、京都にもあって

今回、名古屋にもオープンしました


私は大阪も京都も

アイコニックに泊まることが多いです


京都は建物まるっとホテルだけど

大阪と名古屋はビルの一部フロアに

ホテルが入る形式ですね


地元だけど名古屋にも1泊 

泊まってみました

一番スタンダードなタイプ


画像の手前にある

金色の丸いテーブルみたいなの


部屋に入ってすぐ目についたんだけど

なんだろうこれ?動きそうなんだけど

色々触ってみたら

洗面台だった!


それから画像はないけれど

テレビは壁の後ろ側から

スライドして出てくるやつ


うーん、ちょっと難しい、、、


同じアイコニックでも

大阪と京都の造りは

もっとわかりやすいんだけどな


眺望はとても良いです!

栄にここより眺望の良いホテルは

今はありませんが

この後別のホテルもすぐ近くの

建設中のビルにオープン予定です


レストランには

こんなオープンテラスもあります

ここは7階


上層階のフロントと同じ階には

中国料理のレストランとバーがあります


バーには行ってみました 

窓側の席に案内されたので

とても良かったです


中日ビルのある名古屋栄地区は今

再開発中なので

この後も続々と新しいビルが建つらしいです


私も栄で働いているので

進化していく栄地区

見守っていけるので楽しみです