かけちがい 73 | AKI 's ミステリー           

AKI 's ミステリー           

これまでに書きためた作品を紹介します。

ブログネタを利用したお遊びstory〈梅と愉快な仲間たち〉も毎日更新♪

登場人物の一覧はコチラ

http://ameblo.jp/rainbow11mel/entry-11386811383.html


『かけちがい』第1話は、こちら

          前話は、こちら




 涼子の視線が貴裕の足元から目へ、ゆっくりと移動した。



そして夫の目へ訴えかけ、



「あなたが本当のことを話せば、梨絵を救い出してあげられる」



 今度ははっきりと発言した。



涼子の強い眼差しが貴裕へ注がれる。



「何を言ってんだ?」



 貴裕は目を細めた。



「― 罪を償って、お願い… 」



 涼子の声がかすれた。



言葉にするよりも先に感情が高ぶってしまい、話にならない。



「罪?」



 貴裕は手に力を入れた。



「私が知らんとでも思ってんの?

貴裕と遥の関係」



 涼子の発言に貴裕は唾をのんだ。



眉間に皺が寄る。



「貴裕がプロポーズしてくれた時、私が即答しなかったのは、遥のことがあったから。

あなたの裏切りに耐え続ける自信はなかった。

結婚したら、その心配はいらんなんて保障はどこにもないやろ。

貴裕と別れることも考えたよ、― でも、私は承知した。

井の中の蛙ではあかんのかと思って… そやから気付かへんふりを… 」



 心が悲鳴をあげている。



涼子は貴裕から目を逸らさなかった。



「悪い癖。

癖は一生、治らへん。

― わかってたはずやのに… 」



 温かい貴裕の手が、今も涼子の両手を握る。



貴裕の顔から血の気が引いている。



「いつの場合も、相手は遥やね。

女性なんて、そこらじゅうにいるのに。

遥、そんなにええの?」



 貴裕は答えられる訳がないといった、困惑顔になった。



遥との事は涼子に全く気付かれていないと絶対の自信があったのだろう、言い訳すらしようとしない。



「卑怯者! 黙るなんてずるい、答えてよ」



 涼子は貴裕から自分の手を振りほどいた。



夫の浮気にヒステリーを起こす妻にはなりたくない。



そう見られるのも嫌だ。



涼子は2歩後退し、静かに唾を飲み込んだ。



「あんな娘に関わるから、面倒なことになるんえ。

遥の魂胆はわかってる、私に嫌がらせをしたかっただけ。

中学生の時、遥は貴裕に気があったの、でも貴裕は私と付き合ってた。

あの頃の貴裕は、純粋に私だけを見てくれてた、気付かへんかったでしょ。

遥は私の存在を疎ましがってた。

あなたの知らないところで、私は遥に… 。

遥が今でもあなたを愛してるとでも思ってた?

どんなつもりで遥と?

貴裕が私の目を盗んで遥と会う度、遥は私に挑発し続けてきた。

初めて貴裕が遥に振り向いた時点で、あなたに対する興味はなくなってたのに… 。

あなたは何もわかってない」



 常に1番でないと満足できない遥は、当時、貴裕の中で1番の存在だった涼子を妬んだ。



貴裕への気持ちよりも、涼子への嫉妬心が勝った。



とても、しつこかった。



遥の嫌がらせ、繰り返される挑発。



涼子を不愉快にしてきたものの全ては、遥から発されたものだ。



思いだすだけでも虫唾が走る。



 放心状態に近い貴裕は、眼の玉だけを上下左右へ動かせた。






長くなるので、小刻みします。




〈過去記事〉

・覇者の義務

 http://ameblo.jp/rainbow11mel/themeentrylist-10032204646.html

・薬指の指輪

 http://ameblo.jp/rainbow11mel/themeentrylist-10032416410.html

・卒業

 http://ameblo.jp/rainbow11mel/themeentrylist-10034051265.html

・家族のカタチ

 http://ameblo.jp/rainbow11mel/themeentrylist-10035109877.html

・楓

 http://ameblo.jp/rainbow11mel/themeentrylist-10036153067.html

・文通

 http://ameblo.jp/rainbow11mel/themeentrylist-10038019271.html

・残された重荷

 http://ameblo.jp/rainbow11mel/themeentrylist-10039645542.html

・2人の男

 http://ameblo.jp/rainbow11mel/themeentrylist-10039847356.html

・彼女の選択~未来のために~

 http://ameblo.jp/rainbow11mel/themeentrylist-10042263390.html

・幼なじみ

 http://ameblo.jp/rainbow11mel/themeentrylist-10047056345.html

・秘密

 http://ameblo.jp/rainbow11mel/themeentrylist-10049510098.html

・因果

 http://ameblo.jp/rainbow11mel/themeentrylist-10056110512.html

・歪んだ殺意

 http://ameblo.jp/rainbow11mel/themeentrylist-10059591382.html

・『~にて』シリーズ。。ノンミステリー

 http://ameblo.jp/rainbow11mel/themeentrylist-10049608262.html



『~にて』シリーズは他にもいっぱいクローバー

あきままさん ver.

リディアさん ver.



おひつじ座まだまだ勉強中の私のHPです↓

http://www5.hp-ez.com/hp/akiblog/page1

現在、当ブログでも発表した『覇者の義務』を更新中NEW


○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

肩こり・腰痛でお困りの方は

藤﨑カイロプラクティックオフィス・住吉整体院。

078-846-0477

兵庫県神戸市東灘区住吉宮町7-3-27

ドマーニ住吉 1階 東面

SaLa di shima 内


営業時間・休院日は当院HP・下記 院長ブログ をご確認ください。

土・日・祝も開院しております。(休院の場合アリ)

予約優先制 お気軽にお問い合わせください。

スポーツ傷害専門整 住吉整体院。↓ ↓院長ブログはこちらです。

http://ameblo.jp/sportsseitaisumiyoshi/


ユーグレナ(みどりむし)サプリメント ”みどりむしのちから”取扱店

秋田 玉川温泉 ”足温浴”設置店

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●




ミステリー小説 ブログランキングへ


にほんブログ村 小説ブログ ミステリー・推理小説へ
にほんブログ村