かけちがい 5 | AKI 's ミステリー           

AKI 's ミステリー           

これまでに書きためた作品を紹介します。

ブログネタを利用したお遊びstory〈梅と愉快な仲間たち〉も毎日更新♪

登場人物の一覧はコチラ

http://ameblo.jp/rainbow11mel/entry-11386811383.html




 杉内貴裕は自宅に帰ると、真っ先に浴室へ飛び込んだ。



とにかく汗を流したい。



 リフォーム会社の営業をしている貴裕は、仕事の大半が外回り。



1日中、太陽に照りつけられ、顔や腕は赤黒い。



お風呂に入るとヒリヒリする。



「さっぱりしたぜ」



 バスタオルで乱暴に髪を拭く貴裕は、トランクス1枚でリビングに入ってきた。



リビングは冷房が利いているが、それでは足りずに扇風機を回し、その前で仁王立ちしている。



「だらしがないなぁ」



 夕飯をテーブルに並べる涼子は口を尖らせた。



妻の前でも格好をかまって欲しい。



「風呂上がりは裸に限る」



 貴裕は扇風機を止めると、イスに座った。



 彼の二の腕を見ると、日焼けした部分としていない部分の境界線がはっきりとわかる。



遠巻きなら、白のTシャツから黒い腕を出しているように見えるはずだ。



 瓶ビールの栓を開けた涼子は、貴裕が手にするグラスへ注いだ。



「プハァ~、この1杯がうめぇんだよな」



 貴裕はビールを気持ちよく一気に飲み干し、幸せそうな声を発した。



毎晩のように聞いている気がする。



 涼子は夕飯を並べ終えると、席に座った。



「ねぇ、これ」



 テーブルの片脇に置いておいた葉書きを貴裕へ示した。



「ん? ― ああ、クラス会か」



 ビールを飲む貴裕は、案内状をろくに見ることなく返答した。



「いただきます」 も言わないまま、ごぼうのきんぴらへ箸を伸ばしている。



 桐ヶ丘中学の3年間、貴裕と涼子は同じクラスだった。



当然、今日届いたクラス会の案内状は2通ある。



「いつのだと思う?」



 葉書きを手に取り、涼子は葉書きの角を唇に当てた。



「3年2組だろ」



 どうでもよさそうに、貴裕は答えた。



きんぴらを噛み砕くのに集中している。



「面白くない。 知ってたん?」



 涼子は葉書きを脇へやると、「いただきます」 と、手を合わせた。



帰宅前に当時の悪友から連絡をもらい、知ったのだろう。



「幹事が誰か、知ってる?

前田遥だよ。

男どもは彼女目当てで参加するんでしょ」



 そう言うと、涼子はホウレン草とお揚げの味噌汁に口をつけた。



格安で手に入れたホウレン草を惜しなく入れたので、味噌汁と言っても具の方が多い。



「そういう奴も中には」



 貴裕は好物の鮭の塩焼きを箸で突いている。



「貴裕は?」



 興味深そうに涼子は夫の顔をまじまじと見た。



 中学時代、前田遥は男子学生のアイドル的存在だった。



顔やスタイルに目立った点はなかったが、天性の明るさが魅力的だったのだろう。



彼女の周りにはいつも、男子がいた。



 涼子の熱い視線に気付いた貴裕は、「あ?」 鮭の皮を口に突っ込みながら眉を上げた。



「どうでもいいけど… 」






おひつじ座まだまだ勉強中の私のHPです↓

http://www5.hp-ez.com/hp/akiblog/page1

現在、当ブログでも発表した『覇者の義務』を更新中NEW



○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

肩こり・腰痛でお困りの方は

藤﨑カイロプラクティックオフィス・住吉整体院。

078-846-0477

兵庫県神戸市東灘区住吉宮町7-3-27

ドマーニ住吉 1階 東面

SaLa di shima 内


営業時間・休院日は当院HP・下記 院長ブログ をご確認ください。

土・日・祝も開院しております。(休院の場合アリ)

予約優先制 お気軽にお問い合わせください。

スポーツ傷害専門整 住吉整体院。↓ ↓院長ブログはこちらです。

http://ameblo.jp/sportsseitaisumiyoshi/


ユーグレナ(みどりむし)サプリメント ”みどりむしのちから”取扱店

秋田 玉川温泉 ”足温浴”設置店

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●




ミステリー小説 ブログランキングへ


にほんブログ村 小説ブログ ミステリー・推理小説へ
にほんブログ村


ペタしてね   読者登録してね