またまたリフォームしました!!


今回は、


靴箱撤去→オープン収納に

お風呂のドア取り替え

洗面所の三面鏡取り替え

洗面所の引き戸取り替え

リビングの引き戸2枚の滑車交換

インターフォン取り替え

3階の開き戸を引き戸に変更

網戸張替え



引き戸4箇所はもう25年物で装飾部分が取れてきたり滑車が回ってなくて開閉しずらかったり…滑車を変えるだけの所や、フレームは残して扉だけ変えてもらったりと1番安くで不便が直るようにしてもらいました🚪




1箇所は開き戸を引き戸に変えるというしっかりめのリフォーム🚪



↑ビフォー↓アフター



開くと階段を登ってくる人に急に当たるという怖いドアやって、怪我人が出る前に直せてよかった…びっくり



お風呂のドアと洗面の三面鏡は10年物やけどただの劣化でメーカーの物やから交換簡単グッ



コーティングも取れて傷だらけやし、隙間に水入ってるのかサビがいっぱい…



↑ビフォー↓アフター






お風呂のドアは取手が取れて大不便なまま数ヶ月使ってましたが、これもメーカー品で取り替えを



↑ビフォー↓アフター






インターフォンも25年物で調子悪かったから、Amazonで自分で買ったインターフォンを取り付けしてもらったキラキラ留守中の録画機能とか子機とか嬉しい機能にレベルアップしてこれも嬉しいイエローハート





そして1番のイメチェンは玄関の靴箱👟!!




↑ビフォー↓アフター








扉の中に何あるか見にくいし、臭いもこもるしオープン可動棚にウインク夏のサンダルは冬のブーツの箱に一旦入れて、もってる家族5人分の靴が収まりましたー拍手





傘立てはこれ↓






細かい事やけどプチストレスが直るってこんなにも快適なのか!!と思うし、毎度職人さんの技には感動!!



元々築15年の中古物件を買って入居前にリフォームし、その後も何度もちまちまリフォームしてるけど、やっと完成って感じかなOK



次は足場組んで外壁、屋根、雨戸井の点検の予定と、家電や水回りが故障した時の取り替えかなと思ってるからまたお金貯めます気づき