1階の一部屋に2段ベッド&クイーンベッドで家族5人で寝てて、3階はほぼ使わない階って感じやったんやけど、この度、藤澤家最終ポジションに着こうとキメてるびっくりマークびっくりマーク大掛かりなリフォームをしましたニコニコ


まず、ベッドをすべて捨てて、1階はシングル2台で夫婦&絃、3階の子供部屋に律のシングル1台、心は自分の部屋で1人で寝れないので律の部屋に寝れるように床に布団を、と寝床大改造ニコニコびっくりマークベッドを撤去して一旦空になるついでに、1階のトイレの壁紙&寝室の壁紙&寝室のクッションフロアを変えるというリフォームもしました星



↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓



寝室もトイレも自分で壁紙にペンキ塗ってシール貼ってDIYしたし二段ベッドも1人で半泣きで組み立てたから思い入れはあるけど、プロの手で綺麗に〜キラキラ



↓↓↓↓


倫の家でも使った壁紙やクッションフロアを我が家にも採用ニコニコ全部可愛いお気に入りピンクハートトイレのはママんちリフォームの残りを使って節約星




↓↓↓↓↓↓↓↓

10年以上使ってヘタっていたマットレスがしんどくて…睡眠は大事びっくりマークって事でいいマットレスにこだわってニコニコ夫婦&律のベッドはニトリのベッドフレーム(夫婦のはまだ入荷待ち)&NELLマットレスで乙女のトキメキ(心の敷布団は西川のエアーマットレス風のをニトリで買ったキラキラ)結婚時に実家からもらった(お古の)ダブルの羽毛布団や毛布を使ってたから、小物もぜーんぶ買い替えてイエローハート夫婦も布団取り合いストレスなく1人ずつ快適に寝たいから小物の寝具もキングサイズにしないでシングル×2で揃えたキメてる



[すのこベッド→除湿シート→マットレス→防水ボックスシーツ→Nフィットor Nウォームのボックスシーツ→隙間防止ベルト]
洗える羽毛布団&毛布&枕は西川で新調星
羽毛布団も洗えるのにしたし、シーツもオムツからおしっこ漏れたりおねしょの度に全部剥がして洗うの面倒やから…絃ちゃんの寝る所には防水のマットを敷いて、毎日防水ズボンも履かせる気づきとにかくおしっこからマットレスも布団も守って洗濯のストレスを軽減したい泣き笑い




そして次に、IKEAでカスタムオーダーのワードローブ[pax]を組み立て設置してもらって、(2段ベッドがあった)寝室の壁一面が夫婦のワードローブに星


オプションがたくさんあって自分使用にカスタム出来て素晴らしい拍手地震対策用に壁固定もしてもらってOKとりあえず200㎝のここに鞄や帽子も含め夫婦の物はすべて収納出来たから、ここから溢れる物を持たないようにしますスター




枕元には非常用にも使える無印ライト電球



これで1階は完成ひらめき飛び出すハート



子供達のシーツ類もすべて買い替えスター



子供用(3階用)の布団乾燥機も主寝室用と同じ、ホースレスの象印のスマートドライを星これがないと冬はみんな寝れないから必需品💯





律の部屋↓

心の部屋↓




今は律の部屋におもちゃ置いて、心の部屋は律の勉強部屋で気の散る物は置かないようにしてしるし、まだ1人で寝れないから心は律のベッドの下に布団敷いて寝るし、服もリビングに収納してるし、完成系は中学生になった頃かなスター


[2段ベッド&クイーンベッドを捨てる→1階のリフォームしてもらう→IKEAのワードローブを設置→新しいベッドが届く→3階から1階に服を移動する→古いワードローブを捨てる→トイレ&洗面増設→細々完成]という段取りで綿密な計画のもと完成しました拍手令ちゃん完璧指差し飛び出すハート


リビング用にNEW Dysonも星



[加湿器&冷風」の欲しい機能が揃って年中出しっぱなしに出来て掃除も簡単そうでGOODグッ加湿器も空気清浄機もフィルターやタンクの汚れが気になるからホンマは何も起きたくないんやけど…絶対加湿器はいるって旦那が言うもんでタラー前に買った[空気清浄機&冷風&温風]のDysonは子供部屋で使うスター




納期未定で待たされてるけど、第二弾で3階にトイレと洗面台を増設します星それはまた完成したら上差し