春の足音が近づいてくる | 岡山市●指でくるくる優しい色のパステルアート にじいろ☆クローバー

岡山市●指でくるくる優しい色のパステルアート にじいろ☆クローバー

岡山県岡山市 にじいろ☆クローバー 毎日の子育てを頑張っているママさん、毎日のお仕事にお疲れのOLさん 初めてでも簡単に描けるパステルアートの優しい色で心をちょっと軽くしませんか?
岡山市●指でくるくる優しい色のパステルアート 心が軽くなる楽しいお絵描き教室

だんだんと春が近づいてくるのを感じています。

 

近所の桜の木を

昨日は眺めてみると

もう咲きそうな桜もあったりする中

ほぼつぼみがふくらんできていて

ぎゅぅぅぅっと

固いつぼみたちが

あったかくなったら

すぐに花開くよ!って待ち構えているかのようでした。

 

 

絵を描くときのモチーフで

好きなもののひとつが桜。

 

やっぱり可愛いし、春ってウキウキするし、

 

冬の雪景色なんかも好きだけど

あったかくなってきて

あわいピンクの花が満開になっているのはすごく好きだし、

あっという間に散っちゃうはかなさもまた

咲いているときはしっかりその姿をめでようと思うしで

桜が好きでそんな桜の絵を描くのがとっても大好きです。

 

 

不思議なことにずっと描き続けて発信も続けている人もいれば

たぶん描いているけど発信はしていない人

描くのも発信もやめちゃった人

私みたいにぽつりぽつりと発信はしている人

時が流れていくなかでいろんな人たちが周りにもいます。

 

絵以外にも好きなことがいっぱいあって、

絵じゃないことを発信しまくるっていうことはどうなのかなって思ったりもするので

発信を立ち止まってしまうことが多々あります。

 

あと写真はいっぱいあるけど

いっぱいありすぎてそこから選びきれなかったり

加工するのが面倒になったり。

 

毎日言葉を綴っている人がいて

ものを作り出す人の言葉って

すごくいい言葉がところどころにちりばめられていて

毎朝すごく元気をもらっています。

 

そんなすてきな言葉にふれていると

ああ、発信したいなと思うのが

正直なところだけど

絵じゃないしなあと思うのも・・・。

 

自分らしくぽつりぽつり続けていこうかなと思っています。

 

©2023 にじいろクローバー

 

 

なんか懐かしい桜の絵!!!