クリエイターの思いを形にしてお届けする
ものづくりプランナー 西山ゆき
です!
岡山からお届けしています![]()
かわいい洋風の一軒家のアトリエに憧れます。
日本人なので和室も畳も大好きだから
いざ洋風のかわいいお部屋だらけのお家だと
ちょっとこそばゆいような気もするけど、
かわいい洋風の一軒家の一部屋が自分のアトリエ。
そんなアトリエに憧れています。
大きなサイズの絵を描くのに
アトリエを借りて描くというのもかっこいいなあという淡い憧れも・・・。
みんなはどこで絵を描いているのかなあというのも
ちょっとした疑問。
最初なかなか絵が描けないなあと思っていたことを解決するには・・・
自分ではその答えが見つからず
アドバイスしてもらったら
毎日机に向かう。
5分でもいいから毎日机に向かう。
なんだ~簡単って思うけど
習慣になっていないとなかなか難しい。
ギターも毎日5分でも練習すると手も痛くなくなるし、
指もコードをずっと覚えているし・・・
っていうのはわかっているんだけど~
立派なリビングの机をアトリエに、
窓際のお洒落な机をアトリエに、
というのは
今すぐ実現しそうになかったので、
お気に入りの色のピンクの折りたたみ机を購入。
そのうえにピンクの布をかけているので
何色でもよかったんだけど、
布をかけかえるときに
ピンクの机が出てくるのは
ちょっとテンションがあがる!
スペースもそんなに大きくないので、
パステル、カッティングシート、
コピー用紙、セロテープなどを置くとほぼいっぱい。
そうするとすぐ机に向かえるので
最初なかなか描けないよ~からは脱出できました!
常にすぐに絵を描き始められるように
どこかに絵のスペースを作るのオススメですよ~。

