6月1日(土)12:00 SkyシアターMBS


Daiwa House Special

地球ゴージャス三十周年記念公演

『儚き光のラプソディ』



地球ゴージャスっていうことと豪華な出演者に惹かれて観劇を決めたけど、いい作品でした。


岸谷さんと寺脇さんの阿吽の呼吸なやりとりが面白くて、中川さんや風間くん福くんの熱いお芝居に引き込まれ、いろいろな問題提起やメッセージが込められたストーリーに胸を打たれました。


久しぶりの知寿さん、変わらず歌声が素敵で可愛らしいおばあちゃまでした。知寿さんを見ると条件反射のようにマンマ・ミーアが見たくなる。本格的にミュージカル好きになったきっかけの人なのです。


太平洋戦争以来日本では戦争は起こっていないっていう台詞があったけど、それがこの先もずっと続くのか疑わしい…?という今の状況で観るこの作品は他人事には思えず、いろいろと感じるものがありました。




3度目のSkyシアターMBS、今回は2階席最後列でした。さすがにオペラグラスがないと表情まではわからないけど、前の人たちの頭で遮られることなく舞台全体がしっかり見渡せて見やすかったです。



【CAST】

中川大志

風間俊介

鈴木福

三浦涼介

佐奈宏紀

保坂知寿


岸谷五朗

寺脇康文