5月6日(月祝)15:30 ライブ配信

彩風咲奈ドラマティック・リサイタル
『ALL BY MYSELF』
-BLOOM’S COLORFUL MEMORIES-
作・演出/野口幸作


連休最終日は彩風さんリサイタルの配信を見ました。
噂には聞いていたけど、めっちゃ良かった、ALL BY MYSELF。壮大なサヨナラショーのようでした。

ブルームさんの楽屋セットに飾られている写真たちがどれもこれも格好良くて、もっとじっくり見たかった。

最初に歌われた『あなたが誰かの夢になる』がいい歌詞いい曲で幕開きからグッときた。ただの一観客でしかない私でもこうなのだから、ずっと応援してきた方たちはきっと堪らないよね。

そこから1幕は下級生時代を振り返る構成。
雪組を初めて観たのが水さんの退団公演(なぜか東京で観た。よくチケット取れたな。無知無欲って怖い)でその頃から彩風さんの存在は認識していたけど、ぽっかり見ていない時期もあるから、なんで観に行かなかったんだろうと今になって後悔したり。るろうに剣心とか特に。

斎藤一がえらく格好良くて、噂の悪即斬、本物が見られて感激でした。

1幕ラストは大好きな海の見える街。フルで見られたのが嬉しかったし、彩風さんをはじめみんなが本当に楽しそうに踊っている姿に泣けました。


2幕はトップさんになってからの作品がメインだったので、リアルタイムで劇場や配信で見てきたものも多くて懐かしかったりまた聞けて嬉しかったり。

ボニクラ、カナリアのダンス、ジャンクション24の白いコート姿…どれもこれも素敵すぎました。

愛すみれさんのお祭りマンボ、愛の宝石の歌声にも感動。

お芝居形式で進んでいくこのリサイタル、インタビューに答えるブルームさんの台詞でいいことばかりじゃなくてしんどい時期もあったことも語られていて、それがそのまんま彩風さんの思いなんだろうなぁと想像できてしまって胸を打たれました。

彩風さんはどの場面もスタイル良すぎて見惚れっぱなし。
どんな衣装も着こなし、見る人を惹き付けるダンス、あたたかい人柄、彩風さんの魅力がこれでもかと詰め込まれていて、とてもとても素敵でした。

フラッグはないけど一緒に踊って(振り付け講座があるの親切だよね。月組さんは…笑)、楽しい時間でした。
ベルばら観られるといいな。



【出演者】
彩風咲奈
愛すみれ
天月翼
諏訪さき
眞ノ宮るい
有栖妃華
愛陽みち
絢斗しおん
音彩唯
美影くらら
月瀬陽
華世京
白綺華
瑞季せれな
妃奈環
瞳月りく
苑利香輝
清羽美伶
千乃新