4月7日(日)13:00 オリックス劇場

ミュージカル「20世紀号に乗って」


増田くんが主演だからかいつもとは客席の雰囲気が違うことにちょっと戸惑いつつ、全くの初見なのでどんな作品なのか期待を抱きつつ席についたけれど、
Overtureから始まるのがブロードウェイミュージカルらしくて、ワクワクしながら開演するのがまず良い。

オスカーの増田くん。いい意味でアイドルらしさがなくて声がいいし声量凄いし、思い切りのいいお芝居が楽しかった。
ダメダメなようでいて、リリーがどんなに怒っていても動じない包容力に溢れていて、リリーもオスカーには遠慮なくぶつかっていっている印象で、お似合いのカップルでした。

珠城さんのリリーはキュートでゴージャス。どの衣装も本当にお似合いで、脚の長さと腰の高さには見るたびに驚く。
最初の衣装でもオーラは隠しきれてないけれど、20世紀号に乗り込んできた時の華とスターオーラはさすがでした。
犬とかキスとかには軽く衝撃を受けつつも、コメディな珠城さんが新鮮で、歌もダンスも堪能できて、大満足。

メインキャストはもちろんのこと、アンサンブルの方たちもミュージカルで馴染みのある方たちがたくさんで、中でもみんな大好き可知さん。さすがのクセの強さで、出てくるたびに視線を奪われて困った。笑 

テンポのいいお芝居と生オケの素敵な音楽、キャストのみなさん歌もダンスも素晴らしくて、とても楽しい作品でした。


劇場前の公園の桜がとても綺麗で、開場を待ちながらお花見もできていい日でした🌸

【キャスト】
オスカー・ジャフィ:増田貴久
リリー・ガーランド:珠城りょう
オリバー・ウェップ:小野田龍之介
ブルース・グラニット:渡辺大輔
オーエン・オマリー:上川一哉
レティシア・プリムローズ:戸田恵子

可知寛子 斎藤准一郎 武藤寛 横沢健司
植村理乃 小島亜莉沙 坂元宏旬 咲良
篠本りの 田川景一 田口恵那 東間一貴 長澤仙明
MAOTO 増山航平 吉田萌美 米島史子 玲実くれあ