3月2日(土)17:00 ライブ配信

舞台「メイジ・ザ・キャッツアイ」

【原作】北条司「CAT’S♥EYE」
【脚本】岩崎う大(かもめんたる)
【演出・共同脚本】河原雅彦


TVアニメが好きでよく見ていたキャッツアイ、しかも美弥さんご出演、観たいけど東京までは行けないし…と諦めていたら配信があると!ありがたや。

舞台が明治時代になっているとはいえ、個性豊かなキャラクターたちやストーリー展開がしっかりキャッツアイの世界で楽しかった。馴染みのある主題歌も、何気に好きだったアニメのエンディング曲も聞けたのも(しかも美弥さんの声で)嬉しい。

来生三姉妹はさすがの華とオーラですねぇ。テレビで見慣れた人たちが舞台で見慣れた人たちと同じ舞台に立っているのが不思議な感覚。

美弥さんの執事は、登場シーンからとにかく格好良い。でも一人だけ浮世離れしていて、一人だけ宝塚(ミュージカル)の面白かった。
歌もダンスもすっかり見慣れた立ち回りも素敵で、藤堂薫とホークスクロウまでは期待通りというか納得だったけど、本当の姿が母だったのには驚きました。母として涙を流す姿に感動したいけど、癖の強い執事の執事が面白すぎて、あの場面は感情が迷子でした。

本編はもちろんアフターイベントも面白くて、楽しい配信期間でした。

【出演】
藤原紀香
剛力彩芽
染谷俊之 上山竜治
川久保拓司 佃井皆美 新谷姫加
長谷川初範
美弥るりか
高島礼子