2月10日(土)12:30 オリックス劇場

MOJOプロジェクト -Musicals of Japan Origin project-
ミュージカル『イザボー』
作・演出:末満健一


いつぶりかわからないくらい久しぶりなオリックス劇場でイザボー観てきました。

みんな歌が上手いし声量が凄くて体にビリビリ響いてくるし、舞台セットが創り出す世界観がドラマティックで(あれを人力でスピーディに動かす大道具さんたち凄い)、最後の花吹雪は圧巻でした。

望海さんのイザボーは圧倒的存在感。
歴史に疎いものでイザボーという王妃の存在を初めて知ったけど、なかなか凄い人物ですね。悲劇が似合う望海さんだからこそ表現できる人生なのかなと。説得力があるというか。
1幕ラストの飾り物の王妃ではなく自分で自分の人生を生きる決意をした笑顔、嫁いだ頃との声の表現の違い、なにより望海さんの歌がまたパワーアップしていて素晴らしかった。


あんなに壮絶な人生を生きたのに、カーテンコールでは誰よりも飛び跳ねてはしゃいでいる望海さん、元気すぎる。
キャストだけでなく、照明や大道具(舞台転換が人力なのにスピーディで)、スウィングの方たちも紹介されるのがよかった。

3階席は傾斜が強い割に舞台前方は前の人の頭の隙間から見る感じでだったのが残念だったけど、
2月10日ふーとの日に望海さんの舞台を観るという貴重な?時間を過ごせました。


【CAST】
イザボー・ド・バヴィエール:望海風斗
シャルル七世:甲斐翔真
シャルル六世:上原理生
ブルゴーニュ公ジャン:中河内雅貴
オルレアン公ルイ:上川一哉
ヨランド・ダラゴン:那須凜
ブルゴーニュ公フィリップ:石井一孝
イザベル:大森未来衣
ヴァレンチーナ:伯鞘麗名