2月4日(日)13:00 千秋楽ライブ配信

『RRR × TAKA"R"AZUKA ~√Bheem~
(アールアールアール バイ タカラヅカ ~ルートビーム~)
脚本・演出/谷 貴矢

レビュー・シンドローム
『VIOLETOPIA(ヴィオレトピア)』
作・演出/指田 珠子


あっという間に一週間経ってしまいそうですが、星組千秋楽の配信を見ました。

お芝居、RRR。
観劇のときはセンター付近が見えにくい席だったり、客席降りに気を取られたりして見逃しているところが多かったから、配信で全体像が掴めてより楽しかった。

火事の場面は炎や水の演出が臨場感あってハラハラし、
客席降りや最後の闘い(電飾の効果がいい)にはワクワクし、
字の読めないビームの悔しさ、ビームのジェニーへの想いを大事にするラーマの優しさ、などなど、細かな表情や目線の動きがよく見えるから、より物語が理解できた印象でした。


ナートゥと最後の大団円のダンスは本当に楽しい。
センターで踊る礼さんと暁さんはもちろんのこと、貴婦人たちが気品高く踊るナートゥもいいし、みんなあのハードなダンスを余裕で楽しんで踊っているのが何より嬉しくなる。

東京の千秋楽までに映画を見よう!と決意した配信でした。


ショー、ヴィオレトピア。
2回目でもやっぱり不思議だった。いつか馴染める時は来るのだろうか。(と言ってもあとは東京千秋楽の配信しか見られないけど)

暁さん、お芝居ではお髭が似合う渋い男性だったのに、ショーではオーバーオールが似合う少年だったり妖艶な女役だったりで、男らしくも可愛らしくも自在に操れるのが凄い。

そして礼さんの響く歌声はいつ聞いても感動します。素晴らしい。


カーテンコール。
退団者のご挨拶は三者三様(四者四様?)それぞれの想いに胸を打たれました。
日程変更はあったものの、礼さんがトップになって初の完走?謝罪の言葉がないご挨拶はやっぱりいいですね。

東京も完走できますように。


【主な配役】
コムラム・ビーム:礼真琴
ジェニファー(ジェニー):舞空瞳
A・ラーマ・ラージュ:暁千星
バッジュ/SINGERRR男:美稀千種
ネハ:白妙なつ
オム:大輝真琴
スコット:輝咲玲央
ヴェンカテシュワルル:ひろ香祐
ロキ:紫りら
ヴェンカタ:朝水りょう
ペッダイヤ:天華えま
ステファニー:澪乃桜季
FIRRRE男:夕渚りょう
ジェームズ:天希ほまれ
キャサリン:小桜ほのか
カマル:蒼舞咲歩
ユクタ:七星美妃
ポピー:二條華
WATERRR男:希沙薫
ジェイク:極美慎
ヘンリー:煌えりせ
エドワード:碧海さりお
アヴァダニ:颯香凜
オリヴァー:夕陽真輝
リリー:彩園ひな
ジャング:天飛華音
ルードラ:奏碧タケル
SINGERRR女:都優奈
ロバート:鳳真斗愛
WATERRR女:水乃ゆり
マッリ:瑠璃花夏
チャーリー:紘希柚葉
アルジュン:碧音斗和
カーター:御剣海
シータ:詩ちづる
FIRRRE女:鳳花るりな
ラッチュ:稀惺かずと
ライアン:大希颯