1月28日(日)13:00 梅田芸術劇場

『G.O.A.T』~Greatest Of All Time~
監修・演出/石田昌也
構成・演出・振付/三井聡


今日千秋楽を迎えたGOAT、私は28日が見納めでした。

2階席から見る舞台は、床に映る照明(Bonjour Amor の時は床が格子模様になっていてまさにグランドホテルの世界!)やダンスのフォーメーション、娘役さんのドレスが翻る様などがとても綺麗でした。

曲ごとにペンライトの色が瞬時に変わり、その色がなんとなく揃う客席の一体感や、裏拍手拍子の揃いっぷりがなんとも月組らしいし、アコースティックコーナーではバンドの方もペンライトを振っているのも見えて暖かい空間が心地よかった。

「日本人なら誰でもできる」ことに慣れてきていることがバレて怒られる客席。『慣れは衰退の始まり』月城先生からありがたいお言葉も頂きました。笑

トークコーナーのゲストは下級生の男役さんだったから、その姿を見守る月城さんがとてもとても暖かくて優しくて、その後出てきた風間さんの扱いが雑なのもセットで良い。

このコンサートを観ていると、プロローグに出てきた作品が見たくなる。GOATのBlu-rayが出るまでの間に順番に見ていこうかな。

配信も含めて3回も見られ(3回しか見られなかった…と言う方が合ってるかも)見るたびに発見があったり、ますます好きになった曲があったり。それ以外の日もSNSでその日の様子を知るのがとても楽しみでした。
素敵なコンサートをありがとうございました。


【出演者】
白雪さち花
鳳月杏
月城かなと
春海ゆう
海乃美月
麗泉里
彩みちる
朝陽つばさ
風間柚乃
空城ゆう
妃純凛
天紫珠李
礼華はる
甲海夏帆
天愛るりあ
柊木絢斗
一星慧
彩路ゆりか
まのあ澪
爽悠季
きよら羽龍
咲彩いちご
美海そら
朝香ゆらら
槙照斗
奏羽美緒
一乃凜
蘭叶みり
綺乃ゆず
大瀬いぶき
一輝翔琉
美颯りひと
美渦せいか
星丘しずく
雅耀