1月21日(日)12:00 梅田芸術劇場

『G.O.A.T』~Greatest Of All Time~
監修・演出/石田 昌也
構成・演出・振付/三井 聡


事前に得られた断片的な情報がひとつのコンサートにどう纏っているのか想像できなかったけど、ただひたすらに楽しかった。その一言に尽きる。


幕の開き方が今までにない形で一気にテンションがあがり、オープニングからとにかく盛り盛り。
過去作品役名羅列な歌詞に合わせていろんな人が登場するから目も耳も足りない!ポッキー巡査や俊藤さんの登場も嬉しかったし、何気に鳩三郎にまた会えたのが嬉しかった。笑
あの早口な歌詞が全部はっきり聞き取れるのがさすが月城さん。
海乃さんセンターで娘役さんだけのアパショナードがかっこよくてさすが月娘たち。
Dream Chaser はイントロだけで胸がギュッとなりつつ、珠城さんの存在も感じつつ、でもまた新たなDream Chaser という感じもあってよかった。

学校コメディはみんなキャラが濃くて一人ひとりをもっとじっくり見たい。教室の掲示物や黒板の落書きもしっかり見たい。で、やっぱり目が足りない。
鳳月さんのセーラー服がめっちゃお似合いで、トップさんのコンサートには必ず?現れるスリットと背中が広くあいたドレスの鳳月さん、安定の妖艶さでした。

トークコーナーの冒頭に「ちゅーしたでしょ!」とバラす月城さんに衝撃を受けつつ… 稽古場エピソードが聞けるのは嬉しいね。

アコースティックの場面はハーモニーの美しさにただただ耳福でした。月城さん、鳳月さん、風間さんの声はもちろん、いろんな相性が良いというか3人が作り出す空気感が好きだわ。

銀の龍の背に乗ってを歌う月城さんの柔らかい声が心に染み渡り、組子たちと順番に踊る姿には退団が近いことを実感させられて切なくもなったけれど、最後はパッと明るく楽しく終わるのが月組らしい。
カーテンコールの最後に月城さん海乃さん鳳月さんが謎にラインダンスしながら幕がおりていって可愛かった。

客席没入型のコンサート、今までにない感じでとにかく楽しい!
もう一度観られる予定なので、それを励みに頑張って働きます。配信も見られるといいな。



【出演者】
白雪さち花 鳳月杏 月城かなと 春海ゆう
海乃美月 麗泉里 彩みちる 朝陽つばさ
風間柚乃 空城ゆう 妃純凛 天紫珠李
礼華はる 甲海夏帆 天愛るりあ 柊木絢斗
一星慧 彩路ゆりか まのあ澪 爽悠季
きよら羽龍 咲彩いちご 美海そら 朝香ゆらら
槙照斗 奏羽美緒 一乃凜 蘭叶みり
綺乃ゆず 大瀬いぶき 一輝翔琉 美颯りひと
美渦せいか 星丘しずく 雅耀