対面セッション初日♪Vol.2 | La La Siesta ~ひよっこソーマー日記~

対面セッション初日♪Vol.2



この綺麗なレインボーローズ、ナオブログをのぞきにきてくださった方におすそ分けです♪

このアレンジメント、セッション前日に慌ててお願いした、会場近くのフローリストで作っていただいたものなんです。色は人工着色のようですが、それにしてもすっごく綺麗で、まさに七色の世界でのスタートを切る日を迎えていたワタシの気分を、思いっきり持ち上げてくれたお花でした♪

さて、初日セッション模様の続編です。

セッションの内容は、クライアントさんの個人に関わるのでヒミツ☆ですが、ここに書いても許される(と勝手に判断した)範囲で、書いていきたいなあと思います。

その日は、90分の枠で、5組7名の方たちとセッションさせて頂きました。スデに知った仲の友人も来てくれたし、お初にお目にかかる方々も♪来てくださった方々全員に言えたことは、皆さん、選んだボトルとちゃあんとコミュニケーションをとってくださったこと、なんですよね~。口も利かないボトルとどうして?ってことにもなるわけですが、できるんです(ってワタシは苦手ですけど・・・苦笑)。それはただ、リラックスして、自分の意識をボトルに向けるだけ。ただ、それだけだと思います。コレは実践してもらったほうが手っ取り早い!と思い、来てくださった方、全員にやっていただきました~☆

終わった後に、『何か感じましたか?』って聞いてみると、皆さん、言葉が出てくるわ、出てくるわ・・・!!言葉と一緒に、たまった涙を出される方もいらっしゃいました。それは、とってもいいことだとワタシは思います。前にどこかで耳にした言葉。

涙を流すことは、人が自らすることのできる浄化作業。

涙を流してスッキリする、っていうのは、そういうことなんでしょうね。ワタシも、オーラソーマのトレーニングを受けた時、わけもなく涙をポロポロ流したりしましたが、その後、イヤ~な感覚が残るわけでもなく、なんかスッキリ感があったのを覚えています。そういう時間が持てることって、大切だなあ、って後から後から思ったりしています。

そうやってボトルから何かを感じ取ってくださったことが、ワタシにはとっても嬉しい出来事でした。だって、ワタシがいちいち言葉にする必要もないんですもん(悪く言えば、【手抜き】ですな・・・苦笑)。それに、自分の内側がクリアになっていたからこそ、ボトルとの対話(ってあえて言います 笑)ができたんだとも思います。

そういう時間を、これからも提供していけれたらなあ、と、僭越ながら、ヒヨッコプラクティショナーは思うのでした。

ブログのタイトルを、【La La Siesta】に変更してみました。これは、ワタシの、オーラソーマプラクティショナー、ワークショップオーガナイザーとして活動していく上での名前なんです 恥 名前にカッコイイストーリーがあればよかったんですが、実はあまりアリマセン 笑 【Siesta】は、スペイン語やイタリア語で、【休息】という意味がありますね。【午後の休息】とか。【ゆったり】した時間を提供したい、っていう意味が込められています。ただそれだけ。で、【Siesta】だけじゃ寂しいな~あ、なんて思って、アタマに、La をダブルで付けてみて、意外に悪くないじゃん♪という自己判断のもと、決定~☆

ってことで、これからは、La La Siesta として、よろしくお願いします☆

で、話は戻りますが、セッションが一通り終わって、充実感いっぱいの疲労感に見舞われました。1日どっぷりオーラソーマ漬けになってみて、改めてオーラソーマがスキになった1日でもありました。来てくださった方々から、暖かい感想のメッセージもいただいて、ジーンとしていたのでアリマス。と同時に、プラクティショナーとしてのスキルもどんどん向上していく必要性と、やっぱり自分の人間力もガンガン上げていけれるように、頑張ろうと決意を新たにいたしまた次第でゴザイマス。

またもや長文・駄文になりましたが、お付き合いありがとうございました。このブログを読んで、オーラソーマって何?!って思った方が一人でも増えるといいなって思います。コメントもガンガン募集中です(え?)。

ってことで、明日からもマメに更新できるように、がんばりまーす☆