振り返り GENIUS INDIAN TOUR 2007 | *** asaのひとりごとブログ ***

*** asaのひとりごとブログ ***

好きな事を気が向いたときに書き込むブログ。

今日はめずらしく土曜にお休み。
外に出ても人が多そうでどこも行く気にもならず。
早く吉井さんのライブ投票もしたいから巻きでw吉井さんのDVDを見る事にしました。

というわけで吉井さんのツアー2007年の振り返り。

image
確かこの頃、インディアンにハマってたからこんなツアータイトルになったからだったと思う。
リアルで見た記憶が
このツアーと次のツアーが私の中ではごっちゃになってます、、、(;^_^A

このツアーからエマちゃんからギターは海外のアーティストのジュリアンが変わって参加♪
他のミュージシャンはクールに演奏する中、
ジュリアンはノリノリ♪で楽しそうなのが印象的で
あと、変な日本語を吉井さんに教えられてるイメージw

このツアーで一番好きな曲は「雨雲」


YOSHII BUDOUKAN 2007
前の年にも12・28にライブを行っていましたが
この年から毎年恒例で武道館でライブをする事となり
その模様を生中継で見られるようになりました♪

ちなみにこの12・28はイエローモンキーが初めてライブした日、
そして吉井さんが初めてボーカルとしてライブをした日で特別な日。
(それ以前はギターを弾いていた)

私はこの日、仕事からダッシュして帰宅して家で生中継を観戦してました。

DVDには入ってなかったけど
最初に牧師さんだったかのありがたいお話があってからの
ライブスタート☆でした。

曲は上のインディアンツアーの曲がベースに
懐かしい曲、イエモンの「TACTICS」「SO YOUNG」など盛り込まれたライブ♪
このライブで一番のインパクトはギターのバーニーさんと歌った
クリスタルキングの「大都会」W
バーニーさんの歌声、高音が凄かったW
この「大都会」前の日にも武道館でライブがあり、
そのときはスピッツの草野さんがゲストに来てて
歌ってたそうでそっちのバージョンも見たかったなあ、、、。


Hummingbird in Forest of Space(DVD付初回限定盤)/EMI Records Japan

¥3,909
Amazon.co.jp

KAZUYA YOSHII LIVE DVD BOX『LIVE LIVE LIVE』(初回限定生産)/TOSHIBA-EMI LIMITED(TO)(D)

¥13,371
Amazon.co.jp

GENIUS INDIAN TOUR 2007 [Blu-ray]/吉井和哉

¥5,143
Amazon.co.jp