振り返りTOUR 2006 ~MY FOOLISH HEART~ | *** asaのひとりごとブログ ***

*** asaのひとりごとブログ ***

好きな事を気が向いたときに書き込むブログ。

今日はYOSHII LOVINSONから
吉井和哉に改名して初めて行われ
ゼップから始まり、ソロ初の武道館&城ホールと回ったツアー

「TOUR 2006 ~MY FOOLISH HEART~」

このツアーのDVD観ようと思ったら持ってなかった事に今気がついたw
ん?買い忘れ?それともDVDとして発売されてない、、、?と調べたら
このツアーの後に発売された「39108」アルバムのプレミアム版に1曲のみ収録されてたんだ!
だけど当時の私は手に入れられなかったから持ってなかったんだわ汗


私がこのツアーで参加したのは
2・28最終日の大阪城ホール。
{A0185D1B-0BE5-4FC6-92C1-76B8D16EA25B:01}


今覚えていることは、、、

シンプルなステージに
海外のオークションで落札したという大きなハートのオブジェが
ステージ真ん中の上に飾られていたことと、
ツアー最終日という事でこの日のラストにだけ
ソロになって初めて披露されたイエモンの曲
「バラ色の日々」に誰もが驚き、
色んな感情がうごめいて私もなきそうになったけど
何より再び吉井さんがイエモンの曲を解禁し歌い、
その最初にきけたことが相当嬉しかたことを覚えています。



あと、当時メモしてたセトリがあった。↓

1.TALI
2.CALL ME
3.SIDE BY SIDE
4.SADE JOPLIN
5.HATE
6.FALLIN'FALLIN'
7.BLOWN UP CHILDREN
8.20 GO
9.欲望
10.RAINBOW
11.MUDDY WATTER
12.BLACK COCK'S HORSE
13.FOR ME NOW
14.SWEET CANDY RAIN
15.PHOENIX
16.FAINAL COUNTDOWN
17.WHAT TIME
18.BEAUTIFUL

アンコール
1.HIKARETA
2.トブヨウニ
3.MY FOOLISH HEART
4.バラ色の日々


この次のツアーが同じ年に行われた
「THANK YOU YOSHIIKAZUYA 」ですが
このツアーは私、不参加だったのですよ。
だけどDVDを結構みてたからかな?
勝手に脳の中では参加してるような気分になってるんですよね(;^_^A
まさかのKREVAのかっこいいラップから始まり、
「I WANT YOU」で出て来た吉井さんがめっちゃかっこいい☆
この曲はいまでもよくやるし、
このときは残念ながら高音がでてないけどこのライブが一番かっこいい☆
バンド休止からソロの初期までの苦悩からようやく解放され
髪を金髪にして衣装もかっこいい赤のジャケットをまとって
キンキラキンで復活した吉井さん☆
イエモンの曲も解禁で沢山やってるし
今またDVD観てるけど
やっぱりこのライブ楽しくて好きだーо(ж>▽<)y ☆♪
あとこの中では「ALL BY LOVE」も好き♪

なんで参加してないんだよ私!!と過去の自分に突っ込み入れたくなるー!!W




THANK YOU YOSHII KAZUYA LIVE AT BUDOKAN [DVD]/EMIミュージック・ジャパン

¥6,685
Amazon.co.jp

TOUR 2006 THANK YOU YOSHII KAZUYA [Blu-ray]/EMI Records Japan

¥5,143
Amazon.co.jp

39108/ユニバーサル ミュージック

¥2,500
Amazon.co.jp