☆ネタバレ☆ミスチル9/19長居ライブレポ♪  | *** asaのひとりごとブログ ***

*** asaのひとりごとブログ ***

好きな事を気が向いたときに書き込むブログ。

※今回も、ミスチルSENSEスタジアムツアーのネタバレです!
ツアーも残すとこ宮城だけになりましたが
最後の宮城に行くんだからまだ何も知りたくないぞ~プンプンプンプン
と言う方はご注意を~!


ーーーーーーーーーー


今回は、昨日の長居のことと
愛知のレポで書き忘れてた事とか書きます。



昨日は朝からずっと天気を気にしてましたが
ライブ始まるまで空をみてもそんな悪い感じはしなかったから
もしかしたらずっと雨降らずに澄むんじゃないかと思っていたけど、
桜井さんも言ってましたが「天気予報は当たる」んですね~笑

今まで、野外のライブに何度も足を運んだことがある私ですが
こんな雨の中でライブを観たのは初めてでした!!


長居に着いたのが開演1時間前ぐらいだったので
駅からスタジアムまで人がかなり多くて
とても外で何かの写真をとる気にもなれず
そのまま会場入りしたので今回は写真なしです。

会場に入ると長居はやっぱり広~いっ!!

今回も私の席はアリーナだったけど
前回の奇跡の愛知に比べるとだいたい倍ぐらい後ろで、
背の低い私は一応今回も身長を5CMぐらい足して挑んだけど
私の隣のブロックのなぜか中央寄りの方の床が
数センチ高くなっていたせいで
私の努力は虚しく、人の壁が高すぎてほぼ何も見えませんでした;;

なので今回は諦めてほとんどモニターを観てました。

この日も撮影あったのかな?
ワイヤーにぶら下がったカメラが上の方でぶんぶん動いてたよ~。

今回ももちろん「かぞえうた」のワンフレーズから始まり
順調に「イノセントワールド」まで続いて行きました~♪
愛知に行った時よりもお客さんが多いからか?
それとも関西人だからノリがいいのか??
拍手や歓声が長居の方が大きく盛り上がっていたように思えます。

そしてここでMCが入り、
今日は「7時からの降水確率が70パーセント(70パーセントじゃなかったけ?)」などの
天気の話から今日は入り、
愛知でも話してた来年でデビュー20周年というくだりからのあの曲♪
「REPLAY」
が、この曲の途中から雨がついに降り出しちゃって
周りがざわつきはじめたため、ちゃんと聴けなかった~;;残念;;


次の曲の「君が好き」では
すっかり空は雲に覆われ、雨が降り出していたので
「月も濁る東京の夜だ」を「雨が降る大阪の夜だ」かな?
に変えて歌ってて
なんか雨の中で聴く「君が好き」もいいなあ~♡と聴き入ってました。

カッパを来た客席をみて
「きれいやで~」って
桜井さんが言ったのもこの辺りでだったかな?笑
ミスチルのライブで雨が降るのも珍しいみたいで
桜井さんも新鮮だったご様子でした。

雨の中でもやるのかな?と思ってたら
今回も桜井カメラマンの撮影による
お客さんが種から花になっていくイベント?も
無事行われました~。

「蒼」
前回聴いた時の方が口笛が綺麗に聞こえたような、、、。

「ハル」
雨の中で聴くこの曲、この間聴いたときより更に良く聞こえてよかったです。


「HERO」
最近気になってたけど、この曲、いつも歌いにくそうだよね桜井さん。
あとこの歌を雨に濡れながら熱く歌う桜井さんがめっちゃかっこよく見えて
asaはメロメロになっていました~ラブラブ!

「エソラ」
「夕方からの降水確率は上がっている」が
そのまま当てはまる歌詞で桜井さんもそこ強調して歌ってた♪
ちなみに昨日この曲を聴いてから、またこの曲がなんだか好きになっちゃって
今日はリプレイしまくってます♪

アンコールになっても雨は激しく降っていましたが
何一つ中止されることなく無事全曲演奏されたのがなによりで、

この間書いてなかったけどアンコールの時
「fanfare」の前奏が流れながらのメンバー登場がかっこよかった~☆

そして今回、一番よかったのは前回でもそうだったけど
やっぱり最後の最後に歌われた「終わりなき旅」でした。

昨日は前回以上に桜井さんの歌い方が最高で
前列の方は号泣してました。


そうそう。
愛知のレポに書き忘れてたけど
今回は前回のアリーナツアーでは(5/10以外)言わなかった
「mr.childrenです。」
っていう紹介を頻繁にしてました!


あとは、見た目な話だと
桜井さんは愛知と一緒の衣装だったし
コバタケさんもやっぱりチェックのシャツでした笑

もうひとつ今回、一緒に行ってた友人が
「あれ?あそこの人、ナカケーかあ。イメージ変わってて誰かわからんかったわ~!」
って言われるまで気がつかなかったのがナカケーの頭!!
いつの間にあんなさっぱりしたんだっけ?

と思ってライブ帰って来てから とある方に聴いてみたら
今回のツアー最初からだよと、、、。
あら?愛知の時も短かったっけ、、、?と思ったけどこれまた記憶にない。

fcの残暑見舞のハガキがあったことを思いだして見てみたら
、、、あら!ほんとだ短いっ~!!!
って、どんだけ興味ないんだよと、さすがにちょっと反省しました、、、。


以上、スタジアムツアーのレポでしたが、

今回、愛知、大阪で、
ちょっと常識から外れたマナーの悪い人やエチケットのない人に遭遇してしまい
イライラする場面もあったけど
それ以上にとてもいい方たちにも出会う事が出来たので、
その方達に感謝してます。

その方達がこのブログは見てることはないでしょうが
改めてここでお礼を。

ありがとうございました。

それではまた。



ペタしてね