こんばんは^^

14kgf&天然石アクセサリーショップ「にじのうろこ」店長はなです。

 

 

昨日ブログでご紹介したとおり、

本日は「虹の女神イリス ピンクミスティッククォーツのティアドロップピアス」についてご紹介です。

 

 

先ほどminneさん、creemaさん、ココナラハンドメイドさんにアップしましたのでご興味ありましたら、ぜひギャラリーを覗いていただけたらと思います。

 

 

さてさて虹の女神イリスは、ギリシャ神話に登場するのですが、

女神でありながら天使の羽を持っています。

実は神様で羽を持っているというのは珍しいんです。

 

前にも書きましたが、彼女は「天と地をつなぐ愛のメッセンジャー」、「仲裁の神」として知られます。

 

もともとイリスは太陽神ゼウスの妻であるヘラに仕える侍女でしたが、ゼウスに見初められてしまい(しつこく)求愛されてしまいます。

 

困ったイリスは私をどこか遠くへ・・・と願い出て、伝令の役を仰せ使うことになるのです。

 

(せっかく用意しておいた女神イリスの画像をつけ忘れてしまったので、追加でつけます、うっかりでごめんなさいあせる

 

 

この話を初めて聞いた時は、「あいからわずエロいな、おっさん・・・」と思ったものです。

 

イリスは社長(ゼウス)のせいで部署がえさせられて"荷物届け係"になってしまった、可哀想な小娘みたいなもんです。

 

それでも、生き生きしている表情の上の絵画を見ると、メッセンジャーという新たなお役目に、とてもやりがいを感じているようにも見えます爆  笑

 

 

 

さてさて話を戻しまして、

そしてこのピアスに使用している石はクォーツ(水晶)なのですが、水晶はすべてのチャクラに対応するオールマイティーな石とされています。

 

 

でもって、こちらのクォーツはピンク色なのですが、ピンク色は緑色とともに「ハートチャクラ」を象徴する色と言われます。

 

 

そしてこのピンク色は「ありのままの自分を愛する」ことをサポートしてくれると言われています。

 

 

ありのままの自分を愛すること・・・。そこから豊かな愛が育っていき、他者への愛も生まれていくのだと思います。このキラキラな石の凛として澄んだピンク色は、「愛とは決して自分の気持ちをないがしろにして犠牲にすることではないのだ」と教えてくれているようでもあります。

 

 

人を愛することや感動、ハートを震わせる体験を是非この石と共にしていただけたら嬉しいです^^

 

 

 

というわけで、宣伝モードのブログに疲れたので、(ご覧になっている方も飽きてきていらっしゃるんではないかと・・・お付き合いいただき、マコトにすみませんですガーンあせる&ありがとうございます!チュー恋の矢

 

 

今夜か明日あたり(アバウトですが)、オニキスさんについて書きたいと思います。

 

 

先日「三角関係が勃発か(?)」という、報道(というか妄想汗)がなされたばかりですが、今日はオニキスさん単体でベッドに連れ込んでみました。

 

 

やはり一人一人と、丁寧に向き合うことが大事ですね!

 

いろいろそこで感じたこと(真面目な意味でチューあせる)気づいたことなどありますので、それを書いてみたいと思います。

 

ではでは〜ちゅードキドキドキドキドキドキ

 

 

天然石アクセサリーショップ「にじのうろこ」アイテムは以下からご覧になれます

http://nijino-uroko.com/

minne(ミンネ)の商品サイトはこちらです↓

https://minne.com/nijino-uroko

creema(クリーマ)の商品サイトはこちらです↓

https://www.creema.jp/c/nijino-uroko/item/onsale

ココナラハンドメイドの商品サイトはこちらです↓

https://handmade.coconala.com/users/1960/

 

 

 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
にほんブログ村

↑ ↑ ↑

ブログランキングに参加しています

ぜひ、応援の1クリックをおねがいします